raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ラストオリジン】「誓約の指輪」を渡すとしたら誰に渡すべきか

愛の証

f:id:raioncat:20210905002737p:plain

 一人のバイオロイドにつき一個だけプレゼントできる「誓約の指輪」

 指輪なわけですから、見た目が好きな子、言動や理念が好きな子、とにかく愛を伝えたい子に渡すべきです。特に、指輪を渡すと専用演出と専用セリフがあるのでなおさらですよ。

 しかし満遍なくみーんな好きで決められない。そんな時に性能的な意味で渡すとしたら誰になるのか。今回はそんな話です。

※絶対に気をつけること

 「誓約の指輪」の性能的な話をすると、渡したバイオロイドには「バフ/デバフLv1」が付与されます。たったこれだけです。ステータスの上昇などはありません

 そして「バフ/デバフLv1」は好感度を200まで上げたのと同じ効果です。

f:id:raioncat:20210904233100p:plain

 好感度を200まで上げる方法ですが、好感度上限を10上昇させるアイテムとして「約束の花束」があります。これはログイン報酬や、基地の拡張機能「カフェテリア」のレベルを上げていくことで入手可能です。イベントや運営からのプレゼントなんかでもちょこちょこもらえますね。

f:id:raioncat:20210904234105p:plain

 一方の指輪は購入するとなるとツナ缶60個。一応、ツナ缶購入以外にイベントなどで入手できる機会はありますが1年に1個くらいのペースですかね。あとバンドルでも一個だけ手に入ったはず。

 ツナ缶以外で手に入れるとしたら、そして「約束の花束」と比べると、めちゃくちゃ入手機会が少ない。

 性能アップ目的で「誓約の指輪」を渡すなら、好感度を200まで上げた同キャラクターとなんら遜色ない性能になるということをよーーーく覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク

 

最強の二人

 ということで本題。性能目的で誰に渡すかという話ですが、大体この二人でほぼ確定じゃないでしょうか。

f:id:raioncat:20210905000236p:plain

LRL

f:id:raioncat:20210905000320p:plain

無敵の龍

 基本この二人になると思います。理由はたった一つ、「バフ/デバフLv1」あるだけで高難易度に大きく差が出るからです。イベント後半のマップ周回に、永遠の戦場という高難度マップではかなり違いが実感できます。

 昇級させたLRLちゃんは、範囲内の敵全体に行動力を減少させるデバフをばらまきます。

 無敵の龍は「号令」で、範囲内の味方全体に行動力上昇のバフをばらまきます。

 「バフ/デバフ」の効果がエグいこの二人がいるだけで「(ほぼ)ずっと俺のターン」ができちゃうんですね。

 指輪を渡さずとも、最終的にどっちも好感度200にして「バフ/デバフLv1」は付与することになるでしょうが、どちらか一方に指輪が渡せて、なおかつ今すぐ好感度200に上げられないとしたらこの二人のどちらかになるのかなーって感じです。

 他にも、HP25%以下にして常時パッシブを発動させ続ける「滅亡のメイ」に指輪を渡し大破時の保険用に好感度維持目的にするとか、重装型編成時に味方全体に強力なバフをばらまく「ロイヤル・アーセナル」がいますが、結構限定的な使い方になると思うので最優先ってほどではないです。

 LRLと無敵の龍は汎用性重視のチョイス

 最後に重ねて申し上げますが、「あ、この子好きだな」って子に渡すのが一番だと思われます!愛を伝えるための指輪だからね!

おまけ

f:id:raioncat:20210904235356p:plain

 ちなみに私はハルピュイアちゃんに指輪を贈りました。専用セリフがとてもキュートで大満足です。本当は周回用のつもりだったんですけどね。気づいたら心奪われていました。^^v

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー