raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】「真・武神降臨!島津義弘」超難、全戦功達成!れきしクンありがとう……。

敵のクソ狐

 いろんな動画を参考にしながら幾星霜。100回はチャンレジしましたが、必須級である水・鞭の「アラゴネーゼ城」を持っていないので、クリアは無理だろうと断念していました。

 ボスの島津自体はどうとでもなるんですけど、島津を倒した後の中ボスラッシュでボコられるんですよね。

 しかしスルーを決め込もうと思っていたのですが、【この配信】れきしクンがアラゴネーゼ城抜きでも全戦功をクリアしており、編成を見た感じ私も真似できるのではと思いやってみました。

 そしたら全戦功達成!

 ありがとうれきしクン!

f:id:raioncat:20220306230245p:plain

 やってみた感じ、勝野城、真岡城、扇城、竜宮城の4城娘が必須でしたね。

 勝野城は最後の隠密狐ラッシュを処理するために、計略の「射程内の敵隠密解除」がクソ強いです。追加で隙40%&射程上昇も強い。

 真岡城は計略の「攻撃時、1秒移動速度0」。刀持った中型兜と、島津の足止めに使います。

 扇城は特技・計略両方の「範囲内の敵の攻撃25%ダウン」。これが無いと、島津を処理した後の中ボスラッシュで終わります。

 竜宮城は言わずもがな特技の「全水城娘強化」。計略のデバフも強いです。

 必須ではないですけど、裏坂本城いると、巨大化時の気消費軽減が特技にあるのでめちゃくちゃ楽になります。私はシャンティイ城の枠を裏坂本城で代用しました。

f:id:raioncat:20220306231103p:plain

 これは島津義弘撃破時の画像です。

 しかし勝った時のスクショではなく、最終的に負けたスクショなんですけどね、これ。HAHAHA!

 勝ち戦ではスクショを撮るより、次の配置を考えていましたから仕方ないんです。

 けれど、島津撃破時はどの戦いでもこんな布陣でした。完全無欠の穴熊囲いです。

 問題だったのは島津を倒した後の中ボスラッシュです。ここで押し切られる場面が多かったのですが、きちんと空蝉や伏兵を活用し、また計略も惜しみなくつぎ込んでいたらなんとかなりました。

f:id:raioncat:20220307003658p:plain

f:id:raioncat:20220307003710p:plain

f:id:raioncat:20220307003718p:plain

f:id:raioncat:20220307003720p:plain

f:id:raioncat:20220307003728p:plain

 全戦功をクリアです。

 れきしクンの配信を見ていなかったら、私もクリアできなかったことでしょう。改めてありがとう、れきしクン!

 そして二度と来んなよクソ狐共!ペッ!塩撒いとけ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー