raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】シンダラのフェイトエピソードを見る(前編)

どっちがシンダラ?

f:id:raioncat:20220103175228p:plain

 シンダラちゃんは東北東の守護者だそうです。

 ビジュアルが公開されてからずっと気になってたんですけど、どっちがシンダラなんでしょう。

 片方が「シン」、片方が「ダラ」だったり?

 あとLoLをやってると「シンドラ」と間違えそうになります。Qで球遊びを始めるわけじゃないので気をつけましょう。

f:id:raioncat:20220103172342p:plain

f:id:raioncat:20220103172350p:plain

 シンダラは桃太郎みたいに桃から産まれるんだそうな。どんぶらこと川から流れるのではなく、樹になった実から生まれるそうです。

 けれども身体構造は人間と同じで、先代の寅神は結婚して引退して3人目の子供を生んだらしいですよ。先々代も幸せに島で暮らしているそうです。

f:id:raioncat:20220103172904p:plain

f:id:raioncat:20220103172910p:plain

 それでエピソードを読み進めていくと二人とも「シンダラ」だそうで、どちらかがシンダラでは無いんだとか。

 しかも左右両名にちゃんとした名前があります。

 金髪が「フアン

 白髪が「パイ

 中国語では黄を「Huang」、白を「Bai」と発音。

 それぞれ「黄桃」「白桃」をモチーフにしてることがわかります。

 料理やってたり中華が好きな人だったら、鶏ガラで出汁を取る白湯スープを「パイタン」と発音しますから、「白=パイ」は簡単に結びつきそうですね。

 「黄=フアン」は……うーん……簡単に結びつけるものが無くて覚えるしかなさそうです。

f:id:raioncat:20220103171414p:plain

 あ、遅れましたが寅は「ラオラオ

 初代寅神からずっと見守ってきた霊獣で、二人の育ての親だそうです。

f:id:raioncat:20220103173352p:plain

 ライオンキングでもおなじみ、中国の諺である「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」をサイゲームスもやりました。ちょっと調べてみましたが「獅子」とはライオンのことではなく、想像上の生物のことだそうです。

 この時のラオラオはいわゆる「育児ノイローゼ」になっていますね。ラオラオ曰く、「崖からこの2人を落としたらどうなるんだろう」と思って、気づいたら落としちゃったとのことです。レディコミや育児雑誌の4コマ漫画に載っていそうなことを、マジでやりました。

 そして崖から落とされた二人はケロッとした顔で帰ってきました。怪我らしい怪我は擦り傷のみと頑丈です。

f:id:raioncat:20220103173917p:plain

f:id:raioncat:20220103173927p:plain

f:id:raioncat:20220103173934p:plain

f:id:raioncat:20220103174400p:plain

 そんなわけで、二人を睡眠薬で眠らせて騎空団と共に外の世界に連れ出します。

f:id:raioncat:20220103174443p:plain

 「フアンは元気いっぱいでオシャレが好きだけど、無意識的にパンツが露出しちゃうドジな面があってエッチなことに耐性が無い」

「パイは寡黙だけどかなり強気で耳年増、全年齢向けの本だけどもなるべく回収して欲しい」

「思い込みが激しい」

「二人はお肉が大好きだからお肉を用意すること」

「水浴びが好きだから日焼けしないように気をつけること」

 関白宣言並に色々な注文をつけてくるラオラオに、ビィは心のなかで「こいつ過保護!」と叫びます。ビィくんも大概ですけどね。

f:id:raioncat:20220103175539p:plain

 ライラオは二人だけで騎空団に所属させて旅をさせる予定でしたが、なんやかんやあってラオラオも一緒に行くことになりました。

f:id:raioncat:20220103175608p:plain

f:id:raioncat:20220103175613p:plain

f:id:raioncat:20220103175620p:plain

 あと選択肢を選んだだけで二人に勝手に勘違いされます。

 二人は桃から産まれただけあって、頭の中は桃色ですね。

 と言ったところで加入エピソードは終わり。

 次回、スキル獲得のフェイトエピソード。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー