raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】シンダラのフェイトエピソードを見る(後編)

力づくは無理

f:id:raioncat:20220103180436p:plain

 金持ちの依頼主から「魔物を討伐してくれ」と依頼を受けた騎空団一行。

 シンダラは「双虎風水」を使って、力技ではなく風水を使った頭脳によって魔物を討伐します。2人は頭がキレるとラオラオが念を押していましたが、その理由がよーく分かる戦闘でした。

 しかし【金持ちの依頼主】と人物名が表記されていますが、実際は【起業に失敗して没落した依頼主】です。

 要するに金が全然無いんですね。

 今回魔物の依頼を頼んだのも、起業して逆転をするために魔物が邪魔だったからとかなんとか。

f:id:raioncat:20220103181354p:plain

f:id:raioncat:20220103181410p:plain

f:id:raioncat:20220103181419p:plain

f:id:raioncat:20220103181527p:plain

f:id:raioncat:20220103181438p:plain

 団長たちは引き続き魔物を討伐し、シンダラの二人は依頼主のボディガードとして屋敷に残しておく作戦を立てたんですが……。

 途端にこれですよ。

 頭が真っピンクで困りますね。心の声が聞こえているので楽しく見られていますけど、心の声が聞こえない団長達は困惑しますよね。

f:id:raioncat:20220104124102p:plain

 そこに強盗がやってきますが━━━━。

f:id:raioncat:20220104124115p:plain

 あっけなくシンダラの餌食に。パワーが凄いです。

f:id:raioncat:20220104125118p:plain

f:id:raioncat:20220104125106p:plain

f:id:raioncat:20220104125138p:plain

f:id:raioncat:20220104125150p:plain

 相変わらず脳内ピンク色です。

 ここまで来たらもうなんとなく分かってきました。

 2人は別に団長が好きとかそういうのじゃなくてギャグ要員です。

 オモシレー女……。

f:id:raioncat:20220104125306p:plain

f:id:raioncat:20220104125314p:plain

 強盗をとっ捕まえたフアンとパイですが、強盗は「俺は家主の友達だ!ほら、没落してると聞いてお宝を持ってきたんだ!」と盗んできた金銀財宝をばら撒いて家主を買収します。

 そんで買収される家主

 これにはラオラオも呆れています。

f:id:raioncat:20220104125608p:plain

 事態がややこしくなったため、困った時の神頼みならぬ、困った時の風水頼み

f:id:raioncat:20220104125656p:plain

 悪い気が集約している屋敷の床をぶっ壊すと、そこからは金銀宝石があしらわれた豪華な時計が出てきました。

 現在の家主は時計を知らないらしく、前の家主が置いていった時計で、この時計が悪さをしているとかなんとか。

f:id:raioncat:20220104130204p:plain

f:id:raioncat:20220104130212p:plain

 自分の持っている宝石よりも高価と知るやいなや、豪華な時計を担ぎ上げたドラフの盗賊はそのまま逃げ出しました。

 屋敷の主は手のひらくるり。

 捕まえるようにシンダラに命令しますが、流石にシンダラは追いかけようとしません。

 不貞腐れたからというのもありますが、一番の理由は「悪い運気を溜め込んでいる時計」を強盗が取っていったから自分が出向くまでもないとのこと。

 果たして、魔物退治を終えた団長が、帰り道に強盗を捕まえてきました。

 それで時計が家から無くなった没落家主の元には、離散したはずの妻や娘や使用人が戻ってきて、シンダラも団長に褒められてハッピーエンドでした。

 とりあえずフェイトエピソードを見て思ったことは、シンダラはギャグ寄りのキャラなんだなと。性格としては、共通して耳年増な思春期真っ盛り女の子って感じで可愛いです。

 団長に特別な気持ちを抱いてるから恋愛やエッチな妄想をするのではなく、他のメンバーにも同じ反応をしそうなのが容易に想像できます。

 ラオラオ、結構まともに育ててる方だと思いますよ。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー