raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【SkyrimSE】揺れない、CBBE体型が揺れない

CBBE、CBBE 3BA、CBPCが怪しい

f:id:raioncat:20220212231503p:plain

 「CBBE」のキャラクター達(主にNPC)のお胸が揺れない

 「Bijin NPC」というMODを入れているのですが、それらを適用しているNPCがあまりにも揺れないので、体型を変更できる「Bijin Familiy bodyslide」というMODを導入し、Body slideから体型を「3BBE Special」に変更してみてもダメ……。

 代わりに、「CBBE 3BBB Body Amazing」で作成したプレイヤーのお胸はバインバインのたゆんたゆんです。そりゃもう揺れます。Bijinに対応していないNPCは自動的にプレイヤーと同じ体型に変換されるのでそちらも揺れます。

 あと、フォロワーのリディアさんが鎧を脱いだら、大きかったおっぱいが萎んで普通サイズになってしまいました。

 おそらくMOD同士が競合してしまっているのではと推察。

f:id:raioncat:20220212231610p:plain

 競合して怪しそうなのは「CBBE 3BA」「CBPC」だと仮定し、「CBPC」→「CBBE」→「CBBE 3BBA」の順番にしてみました。CBBE 3BAを最後にロードするのが良いらしいです。

 でもダメでした。揺れません。

 「ECE」も関係してると思いロードオーダー順を変更しましたが、揺れる揺れない以前にCTDしました。

 こうなると、競合しているMODをいじるのすら怖くなってきます。

 八方塞がりです。私は一生CBBEを揺らすことができないのでしょうか……。まだまだネットには情報が転がってると思うので、色々と調べてみることにします。

 それまでSkyrimはお預け!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー