raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】十天衆スキンを放置していた理由

代替品とはなんだったのか

f:id:raioncat:20211006160921p:plain

 随分前に十天衆をコンプしたけれど、スキンをゲットするクエストは放置したままだったのでクリアしてきました。これで私も十天衆スキンプレイヤーです。

 そんで、何で十天衆スキンをずっと放置していたかと言うとこれのせいです。

十天衆を全員仲間にすると、グロース島第96章にフリークエスト「十天衆を総べし者」が出現。自発素材としてダマスカス骸晶5個を消費が必要だがクリアでスキンを入手できる!

 ダマスカスカスを5個使うんですよね。おいおいおいと。

 そもそもダマスカスはヒヒイロカネの代替品です。ヒヒイロカネはどんな武器でも上限解放が可能になる超貴重品。そのヒヒイロカネは、十天衆を仲間にするための武器強化素材になっていますし、最近実装された「限界超越」にも使われます。本来の用途である武器の上限解放に使うプレイヤーはほぼいないです。

 ということで、「誰でも気軽に武器上限解放できるように代替品を実装するよ」とアナウンスされて実装されたのがダマスカス鋼です。

 そのダマスカス鋼の元になる「ダマスカス骸晶(10個でダマスカス鋼と交換)」すら、十天衆の最終上限解放に10個必要

 限界超越には20個必要

 全十天衆を限界超越まで持っていこうとしたら300個必要と。

f:id:raioncat:20211006160023j:plain

アホかと、バカかと

 気軽に武器の上限解放させてくれるんじゃなかったのか?

 それでなんでよりにもよってダマスカス鋼ではなく、ダマスカス骸晶の方を要求するのか。後出しジャンケンやめろやと。

 それでダマスカス骸晶を5個も要求される十天衆スキンを今の今まで放置していました。スキンは完全個人の好みなのでやってもやらなくても良い部類ですし、今回は骸晶に余裕があったのでやりましたが、もう本当にダマスカスを消費する関連コンテンツは勘弁してほしいです。

 私はサイゲームスを信用していません。

f:id:raioncat:20211006160742j:plain

 ウマ娘のこれも絶対に後から別の使い道が現れます。怖すぎます。

 私が「極めし者」のスキンを手に入れるのはいつになるのやら……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー