raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】焦熱地獄五層を15審でクリア!クラック・デ・シュヴァリエちゃんが大活躍!

かっちかちやぞ!

f:id:raioncat:20220407001722p:plain

 焦熱地獄五層を15審でクリアしてきました。

 色んな動画を見てきましたが、参考にしようにできそうな動画がなかったので9割オリジナルでした。都於郡城を入れていると気回収が簡単だよということで入れましたが、多分見なくても入れてたと思います。

 なにせ特定武器種軽減「物理遠距離90%カット」でしたからね……。

 アラゴネーゼが使えない。ラピュータも使えない。バベルの塔メヘラーンガル城も使えない。とても限られた縛りの中での編成でした。

f:id:raioncat:20220407005529p:plain

 しかし今回のMVPはクラック・デ・シュヴァリエちゃんでしょう。

 鞭と盾の良いところを掛け合わせた「槌種」の城娘です。見た目もセリフも、めちゃくちゃかっこかわいくキュンとしてしまいます。

 彼女は今回、体を張って前田利家の猛攻を防いでくれました。ご覧の通り特技・計略ともに超強力です。特殊攻撃は自前の回復持ち。

 シュヴァリエちゃんは受けも攻めも行けるぞコラ!

スポンサーリンク

 

戦闘内容

f:id:raioncat:20220407002808p:plain

 序盤は都於郡城リヒテンシュタイン城で凌ぎ、気が溜まってきたらオリュンポスをリヒテンシュタイン城の真上に配置。

 あとは雑魚敵全部オリュンポスが狩ってくれます。やっぱり鎌って火力が凄い、改めてそう思った。

f:id:raioncat:20220407003207p:plain

 槍黒兜が4体通り過ぎていったら、久能山城の回復が届くところに、そしてギリギリ久能山上に前田利家の攻撃が届かないようにシュヴァリエちゃんを配置。

 ここからが本番です。

f:id:raioncat:20220407003414p:plain

 青丸の位置にシュヴァリエちゃんを配置。気を抜いたら即終わりの超真剣タワーディフェンスが始まりました。

 彼女の計略は「被ダメージ75%カット」と超強力ですが、配置から間もないので、これが使えるようになるまで少しのタイムラグがあります。

 まずはシュヴァリエちゃんの計略が使えるようになるまで、アンベールの計略で防御を1.8倍増加させ、ルシュノフの計略で前田利家の攻撃を30%下げます。さらに久能山城の「2連続回復」で援護します。

 前田の後ろから鞭兜がやってくるので、そのタイミングでシュヴァリエちゃんの計略を発動。

 あとは絶え間なくアンベールの計略で弱体化デバフをかけ続けることで、隔離が完了します。

 地味に鞭兜がいやらしい火力をしているので一瞬たりとも気が抜けません。

 隔離が済んでから暫くの間、本丸前で飛行兜などの雑魚敵処理が始まります。雑魚敵の処理が終わったら、前田利家の攻撃モーションを見極めてオリュンポスちゃんを前田利家に攻撃が届くマスに配置。少しでも時短を狙います。

 地味にリヒテンシュタイン城ちゃん特技の「攻撃力-20%」が効いていたような気がするので、彼女だけは再配置しませんでした。

f:id:raioncat:20220407005300p:plain

 ということで15審クリア

 オリュンポスのついでに鉢ヶ峯城も再配置して安定化を狙いましたが、普通に前田利家の攻撃が届いちゃって大破しましたので誤差みたいなもんでしょう。

 新しい武器種の槌シュヴァリエちゃんが大活躍した焦熱地獄五層でした。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー