raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【原神】ガチャで鍾離先生か甘雨を引く

なんでもいいから星5来い!

f:id:raioncat:20220206133426p:plain

 弓のキャラはアンバーちゃんしか持っていないので、甘雨ちゃんがほしくなりガチャを引きました。

 弓キャラって色んなところで地味に使うんですよね。風船を割ったり、風属性のボスの核を殴ったり。でも私のアンバーちゃんは全然育っていないんですよ……炎属性はシャンリンが担ってくれています。グォバー!

 あと氷属性はガイアさんだけなんですけど、元素爆発が近距離タイプなので、遠距離をメインに戦う私にとっては絶妙に噛み合わなくて困ってたんですよ。

 雷属性の敵を倒すのに氷はほぼ必須級ですからね。火属性で代用できますけど、火属性の元素を使うとカウンターしてくるステージあってキレそうになりました。

 てことで甘雨ちゃん、来い!

f:id:raioncat:20220206134440p:plain

 煙緋ちゃんディオナちゃんを引けました!

 氷の弓がほしいという私の要望を見事に叶えてくれましたね。しかし調べてみると火力としては実力不足らしい……なんてこったい……。

 でもヒーラーとしては優秀みたいですね。使い方次第ではどうにかできそうな感じします。

f:id:raioncat:20220206134901p:plain

 頭に来たので鍾離先生ピックアップも引きます。

 土属性でほぼ必須級に強いらしいとのことなので、狙うはもちろん鍾離先生。

 鍾離先生も来い!

f:id:raioncat:20220206140003p:plain

 刻晴ちゃん北斗ちゃんが来ました!2人とも雷元素!

 星5でしたが鍾離先生ではなく刻晴ちゃんがすり抜け!

f:id:raioncat:20220206140219p:plain

 リーウェのイベントにちょこちょこと顔を出す子ですね。スキルを使うと通常攻撃に雷元素が乗るそうなので近距離雷としては悪くなさそう。

 同じく近距離水元素の行秋君がいますし、炎属性にはシャンリンが、氷には申鶴がいます。

 育成待ちのキャラが多いので実用化にはまだまだ時間がかかるでしょうが、手持ちの近距離元素キャラとの相性が良さそうなので使っていきたいです。

 あと可愛いし!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー