raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】真・武神降臨 シュテファンにボロクソされてます

 

f:id:raioncat:20201113180930j:plain

 真・武神降臨シュテファンが来ました。普と難は余裕のよっちゃんでクリアですよ。それもこれも、前回5ステップでお迎えしたシャンティイ城ちゃんのおかげです。水の気回復がこの子しか手持ちにいないので重宝しますね。

 

 そして胡坐をかいて挑んだ真・武神降臨 超難!

 

 結論から言います。現在進行形でボコボコにされてます。

f:id:raioncat:20201113180833p:plain

腹パンに次ぐ腹パン

 

来週を待つ

 

f:id:raioncat:20201113181627p:plain

f:id:raioncat:20201113181112p:plain

 

 水の手持ちと編成はこんな感じで、色々と試しながら回しています。古河城を入れたり入れなかったりしてました。

 

 しかし何を隠そう、私は竜宮城を持っているのです!!!!これで負けるはずはないとたかをくくっていました。これで負けたら……殿……お前は静学の恥なんやで……。

 

 でも勝てませんでした。

 

 何度やっても勝てません。いや厳密に言えばシュテファンには勝てました。でもそのあとにぼこぼこにされます。

 

f:id:raioncat:20201113173835p:plain

 

 コロナ禍により観光客が減って野生化した奈良の鹿ラッシュをカーナーヴォン城で耐え、シュテファンが不夜城に到達したら杖の特技を発動。杖って強いですね。瞬間的な火力が半端なくなった不夜城と竜宮城でシュテファンを押し切りました。

 

 でも負けるんです。

 

 あまりにも負けすぎたせいか、インターネットお爺ちゃんの皆様が涙を流して懐かしむであろうニコニコ動画黎明期の名曲、エアーマンが倒せないが頭の中でループし始めました。

 

f:id:raioncat:20201113175617p:plain

 無事にシュテファン城を倒しましたが、左からやってくる弩の集団に殿がハチの巣にされるか、上からやってくる杖とモリオンヘルム兜集団の物量に押し流されるか。好きな方を選んで死ねって感じでした。

 

 動画を参考にしていますが、どの動画にも剣を持った銀髪のイケメン娘がいます。私はこの子を持っていません。

 

f:id:raioncat:20201113175156p:plain

 吹揚城って言うんですね。

 

 あとは、私が持っている唯一の水・歌舞であるカステル・ヴェッキオちゃんに改築が来ていないのもめちゃくちゃ痛いです。この子の改築が来て特技が強化されていれば…というシーンが多々ありました。モンサンミッシェルみたいに優秀な水・歌舞がいればいいんですけどね。こればっかりはガチャ運だから仕方なし。

f:id:raioncat:20201113175243j:plain

 

 幸いにも千狐珠は521個溜まっています。来週のメンテナンスで水の☆7で強い城娘が交換所に来てくれたら、それと交換して再度試そうと思います。それでもだめだったら「水のみ編成」をやめて妥協クリアしようと思います。おやすみなさい

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー