raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

「タマモクロスが家族とご飯」の裏話

タマ、タマモ、タマモクロス

f:id:raioncat:20220302013216p:plain

syosetu.org

 今回、タマモクロスの二次小説を書きました。本当はゴールドシップの予定だったんですが……許せ、ゴルシ。お前のエミュが難しいのがいけないんだ。

 というのは冗談で、タマモクロスの性格・声・見た目・喋り方など、全てがどストライクというのが筆を取った一因であり、またストーリーもめちゃくちゃ好きで、特にURAファイナルズ後の読後感が満足度高かったです。

 いわゆる「俺たちのストーリーはこれからだ!」エンドなのですが、それを語るのが会長であり、また切磋琢磨するライバルの回想に登場するので、重たすぎる内容と反比例し、とても爽やかな終わり方です。

 エンディングでは家族に対する言及はないし、温泉入ってたら「今度は家族を有馬温泉に連れて行こか~」と話していたので、今回の二次小説では生きている設定にしました。

 こちとら悲しいお話書くために二次創作書いとらんねん!

 一方で、書いていて一番頭を悩ませたのがタマモクロスの呼称です。私自身はタマモクロスを「タマ」と呼んでいますが、登場人物たちはそうは行きません。

  • 「ご両親→タマ
  • 「弟妹→タマねぇね
  • 「トレーナー→タマモ

 だったはずです。トレーナーは基本的に「タマモ」と呼ぶのですが、オフィシャルな場面では「タマモクロス」とフルネームで呼ぶようにしました。これは完全オリジナル。

f:id:raioncat:20220302013232p:plain

 と言いつつも、ストーリーの方ではフルネームで呼んでいます。育成の時は「タマモ」だったはずなんですけどね。これもう分かんねぇな。もう頭が狂いそうです。誰かトレーナーからウマ娘への呼称表をください。

 ちなみに殆どの登場人物は「タマ」と区切るんですが、ゴールドシチー・トーセンジョーダン・ゴールドシップは「タマモ」で区切るんですよね。

 面倒くさいですが、それだけに個性が現れていていいです。

 あと「有馬→インタビュー→大阪→食事→東京」が現実的に可能かどうかは、16時半頃に大阪行きの新幹線に乗り、19時頃に到着。

 21時からの東京行き新幹線が出ているので、それに間に合えばできるんじゃないかなーと思って書きました。

 我ながらクソ忙しいローテで草。誰もやったことないだけでできるやろなぁ。

 次回、ゴールドシップと好感度反転薬編。ぜってぇ見てくれよな!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー