raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【LoL】ADCで困ったときの「魂の収穫シヴィア」が楽しい

プッシュ・トゥ・ウイン

 魂の収穫キーストーンのシヴィアが超楽しい。脳死でADCができるし、レーニングでの敗北はほぼほぼ無いので無難なスコアで試合を終わらせられる。

f:id:raioncat:20210523174024p:plain

 ルーンはこんな感じ。サブルーンはマナ確保のため、栄華(冷静沈着)にしたり魔道(マナフローバンド)にしたり気分で変わる。なんかQをレーンで上手いこと当てられるなーって自信がある日は魔道、それ以外は栄華。みたいな。

 まずは初手から涙を積んでマナ問題を確保。そこからマナムネにラッシュするかラクサにラッシュするかはお好みで。

 レーニンは至って簡単。

  1. QとWを使ってウェーブをプッシュ。
  2. マナに余裕があれば敵チャンピオンにQを当てる。
  3. タワー下に延々と敵を押し込み続けてCS・タワープレートによるゴールド有利を築く。
  4. とにかくHP有利を築いて先にリコールさせることを意識する。

 たったこの4つを守るだけでレーニングは勝てる。唯一怖いのは、オールインによる即死ヒール能力によるハラス低減化

 オールインで怖いのはトリスとカイサくらいなもんでどうにかなる。

 ただヒール能力によるハラス低減化は厄介。Qを食らったりWの反射を食らってもピンピンされてレーンに居座り続けられるとよろしくない。

スポンサーリンク

 

 ということで、この二点を兼ね備えたアリスターが超ダルい。気づいたら回復されているし、WQを運良く無効化できてもEのスタンで一発退場する危険性大。

 二番目にダルいのはセナ。今はセナがしょっちゅうバンされているので、とりあえずアリスターをバンしておけば盤石。

 三番目はサミーラ。初手でライフスティール鎌買ってくるからQでハラスしてもすぐ回復される。

 ユーミは脅威になりえないのでどうでもよし。レオナも射程さえちゃんと気をつけてればそんな怖くない。こっちのQのが射程長いし。

 集団戦ではAAをしにいくのはWが発動してる時くらいに抑えておく。何しろAS装備を積むつもりは毛頭ない。ぜーんぶ脅威かAD上昇装備にする。ASが遅いからバロンとかドラゴンは遅いけど愛嬌ってことで。

 あとはひたすらQを投げるだけで楽しい。気づいたら敵がバッタバッタと死んでいく。ポジショニングさえちゃんとしてればマジで楽しい。無理にAAしにいかなくていいんだもん。

 勝てるかどうかは別として、とにかく楽しい。以上。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー