raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】天井でネモネ(クリスマス)を取りました

火属性の姉

f:id:raioncat:20211226003050p:plain

 ガチャピンルーレットのおかげで190連まで回りました。

 残り110連━━━━。石とガチャチケットは結構余っているので、これなら天井しても「シンダラ」をゲットするだけの石は余るでしょう。

 そんなわけで110連して300回分の天井をし、昨年実装されたネモネ(クリスマス)をゲットすることにしました。色んな火属性パーティを見ているのですが、ほぼ必ず居座ってますこのお姉ちゃん。

 あと思い出補正もあります。

 というのも、私が土属性SSRで初めてゲットしたのネモネちゃんなんですよね。

f:id:raioncat:20211226003523p:plain

 初めての土属性SSRがネモネちゃんで、カリオストロを間に挟み、3番目にメルゥがいます。土属性の姉妹が最序盤に揃っていて、今と違ってスタメンだったんですよ。

 最初の頃はスキルセットが今と違ったんですよね。それでスキルセットが変わって「ネモネモネモネモネモ」になってもそんな強くなくて、結局スタメン落ちしちゃったし……。

f:id:raioncat:20211226003949p:plain

 ちなみにブラビューラにダマスカス鋼を突っ込んだこともあります。今考えるとゾッとすることしてんなと指差して笑えますが、なんだかんだでいい思い出です。ちなみにブラビューラはマグナ編成なので抜いています。カナシイ。

 

f:id:raioncat:20211226004103p:plain

 話が逸れましたね。他の方々のネモネに対する愛と比べたら軽いものかもしれませんが、私には私なりのネモネに対する思い出があるのです。

 だからこそ、性能だけでなく、キャラクター的にもクリスマスネモネが欲しくて天井しました。

f:id:raioncat:20211226004244p:plain

f:id:raioncat:20211226004251p:plain

f:id:raioncat:20211226004301p:plain

 ネモネ(クリスマス)お出迎えでぇい!

 私の火属性パーティに、新たな華が咲きました。とても嬉しいです。300連の間に自力で引けなかったんかーいと自分ツッコミしたくなりますけども、それは流石に高望みでした。

 天井できただけでもありがたいです。ありがとうガチャピン。

終わりに

f:id:raioncat:20211226004828p:plain

f:id:raioncat:20211226004840p:plain

 余談ですが、190~300回転までの間に出たSSRは上画像の2つです。

 召喚石に至ってはSSR無し!

 新加入したのはマリー(クリスマス)だけ!

 いやーフェス外に回すもんじゃないですね。みなさんも天井を前提にしない限りはフェス外に回すの止めましょう。通常ガチャのSSR率は渋いですよ~。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー