raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ライバルズ】試練の間 vsテリーLv5のおすすめデッキ&カード

 

f:id:raioncat:20201111160401p:plain

 

 みなさんこんにちは。最近はめっきり寒くなってもう冬ですね。秋を感じる間もありませんでした。

 

 

 冬と言えば鍋、鍋と言えばそう、蟹です!!!!!

 

 

 

テリー相手のメタカードはこれだ!

f:id:raioncat:20201111160411p:plainf:id:raioncat:20201111160416p:plain

 

 この二枚のカードはソロモード実装時に話題になりましたが、運営が対策してきて、封印効果をもつテンションスキルを多用してくる敵が増えてしまい、残念ながら倉庫に埋もれてしまったカードたちです。

 

 しかし、テリーは封印カードを持っていません。ユニットの位置を入れ替えるカードもありません。結論から導き出されるのはこれですね。火を見るよりも明らかでした。

 

 「じごくのハサミ」と「大ぼうぎょ。これがあればテリーを完封できます。持っていない方はいますぐこの二枚を錬金して挑んでください。

 

 「じごくのハサミ」は、「絶好調」によってこちらから攻撃しない限り敵から受けるダメージは1固定です。「大ぼうぎょ」は、味方リーダーのHPが15以下なら味方ユニットに「におうだち」を付与します。

 

 もうお分かりですね。

 

デッキ構築

f:id:raioncat:20201111161115p:plain

 デッキはこちら

 ちなみにですが、特殊勝利はありませんのでラーミア」「ケトス」などは入れても無駄なので気を付けてください。むしろHP250を削り切るよりもデッキが切れてしまう可能性が上がり、逆に負けてしまいます。おかげ様で私は死にかけました。

 

 最終的に盤面がユニットで埋まりやすく、またテンションもガンガン回るので、「かみさま」「ラーミア」を抜いて、「アンクルホーンを2枚入れてみるのがいいと思います。

 

 ロトの剣」と「ローラ姫」も、とりあえず適当に入れてみた感があるのでこの二枚は抜いてもいいかもしれません。お好きなようにアレンジしてみてください。

 

戦い方

  まず「じごくのハサミ」と「大ぼうぎょ」を手札に加える必要があります。なのでテリーに倒されるよりも先にこの2枚を手札に引いてきましょう。マリガンやドローカードを使って3~4ターン目までに来なかったら負けです。大人しくサレンダーしてください。

 

 敵を殴ったり、殴られたりしながらHPが15以下になるよう調整し、「じごくのハサミ」を前列に置いて、「大ぼうぎょ」で「じごくのハサミ」に「におうだち」を付与する。

 

 これで儀式は完了、ほぼ勝ち確定です。あとは「じごくのハサミ」が攻撃しない限り、彼はダメージを1しか食らい続けません。HPを回復するカードや、「くらやみハーピー」「ミノーン」で「じごくのハサミ」を生きながらえさせ続ければ、難攻不落の城が完成します。

 

f:id:raioncat:20201111160345p:plain

じごくのハサミにおうだち

これが出来上がったら完璧です

 

  もうこれでテリーは「じごくのハサミ」を突破する方法はなくなりました。おまけに毎ターン「じごくのハサミ」を殴ってくれるので、テリーのHPが自動的に減っていきます。

 

 テリーはドローソースがありませんので、すぐに手札切れを起こしますから、時間が経てばたつほど「じごくのハサミ」のHPが削られにくくなります。あとは前述したとおり、「アンクルホーン」などの高ステータスユニットでテリーを殴るだけ。

 

  注意点があるとしたら、倒されたくないユニットを「じごくのハサミ」と同じ列(横も縦も)に配置しないこと。テンションスキルで縦にいるユニットが、特技カードで横にいるユニットが倒されてしまいます。

 

 あとは、間違えて「じごくのハサミ」で敵を殴らないこと。殴ってしまうと「絶好調」が切れてしまい、敵から受けるダメージが1固定ではなくなって突破されてしまいます。

 

 以上、テリーを倒すのにおすすめなデッキとカードの紹介でした。

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー