raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ポケモンアルセウス】チェリムを捕まえようと思ったら全然捕まらなくて調べたらバグらしい

ボールとなつき度を返せー!

f:id:raioncat:20220204222024j:plain

 リーフの石が欲しくて「天冠の山麓」の石を割って回っていたら、ピクピクと動く木を発見!

 チェリムの図鑑を埋めるのに「日中に捕獲する」というミッションがあったのを思い出し、捕獲しようと思って戦闘を始めて十数分、一向に捕まらない……。

f:id:raioncat:20220204222033j:plain

 HPを赤まで持っていき、ハイパーボールを20個近く投げ続けて、パーティも瀕死の状態。

 おかしい、何かがおかしい。

 私は既にチェリムを2匹捕まえている。その時はかなりあっさりと捕まってくれたのだが……。

 そういえばツイッターや掲示板で噂を目にしたことがある。「チェリムが捕まらないバグがある」と。

 あの時は「本当にバグかぁ?」と軽くスルーしていたが、いざ自分ごととなると不信感が募っていく。そこで調べてみると、本当にチェリムが捕まらないバグがあるそうな。

 しかも図鑑ミッションで必要な日中捕獲に対して「日中限定で捕まらない」とのこと。ゲームフリークもとんでもない嫌がらせをしてきたもんだ。

 デバッグ作業中は誰も疑問に思わなかったのだろうか。とっととバグを直す修正パッチを出してほしい。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー