raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【女神転生Ⅴ】「ダアト:千代田区」をクリア。悪魔合体が楽しくて進まない

合体と捕獲

f:id:raioncat:20211111012641j:plain

※注意:ネタバレがあります※

まだメガテンⅤをプレイしていない方、プレイ中の方は気をつけてください

 女神転生中盤あるある、悪魔合体が楽しすぎます。

 本作では、仲魔ストック数がストーリーが進むにつれて増えていくのですが、現時点で21体とドチャクソに多いです。そのせいで「悪魔を仲魔にする→悪魔を合体する→ストック数が空くのでまた悪魔を仲魔にする」の繰り返しなんです。

 高レベルの悪魔を勧誘したい病が発症したせいで、仲魔スタックに空きができてます。

 それでいろんな悪魔が仲魔にできるもんだからストーリーが全然進まなかったです。いやぁとんだところで足止めを食らいました。敵が強いことよりも重大な足止め要素ですよこれは。

中ボス:スルト

f:id:raioncat:20211117162249j:plain

 スルト戦。

 敵のステータスを下げてンダ・カジャでゴリ押してました。あと見ての通り火属性っぽい見た目をしてるので……ね……。弱点を見た目から判断するのはよくないと女神転生から教わりましたが、私は見た目で判断してボコスカ殴ってました。

 ただ唯一誤算があったとすれば「反撃」を持っていたことです。

 お陰様で、ジャアクフロストの氷物理で攻撃してましたけどしれ以上に痛手を負いましたよ。

f:id:raioncat:20211117162625j:plain

 リザルト画面。平均レベル45くらいでしょうか。

 イズンちゃんが満身創痍なのはそういうことです。めちゃくちゃ頑張ってくれました。あとオルトロスも反撃の餌食になってました。

ボス:イシュタル

f:id:raioncat:20211117162815j:plain

f:id:raioncat:20211118073656j:plain

 マガツヒを吸い取る魔槍を全部壊してからのイシュタル戦です。

 平均レベル48くらいでしょうか。

 魔槍を全部壊したおかげか全然苦労しませんでした。こいつ本当にボスなのかどうか疑いながら戦ってましたもん。イズンちゃんの「黄金のリンゴ」で強化されたヨシツネが「八艘飛び」でボコボコですよ。主人公はラクンダで防御を下げるデバフ要因です。

 それにしてもヨシツネがまじで強すぎました。こいつに「力のドナム」付与したらもっと強かったんでしょうね。

 ただMP消費量がかなり高いので「魔脈」が欲しくなります。写し身でも使って魔脈確保しようかなって考えても良いレベル。本当にヨシツネ強い。なんでこいつ特殊合体じゃないの。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー