raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ラストオリジン】特殊代用コアを使うとしたら誰に使うべきか

答えは一つ

f:id:raioncat:20210901015029p:plain

 DMM版が来たら色々と初心者が増えると思うので、先んじて特殊代用コア(通称:金クラゲ)を誰に使うべきかを書いておきます。

 特殊代用コアはどんなSSランクのキャラクターでも100%リンクできるという優れものです。100%リンクってのはダブった同キャラを重ねることで重ね先のキャラを強化できるシステムのことですが、最高レアリティかつ同キャラとなると狙って手に入れるのは難しいです。

 特殊代用コアはそれを緩和するアイテムですね。

 そのため入手する機会が少なくて希少性が高く、とても貴重な素材であることを覚えておいてください。おいそれと適当なSSランクに使うと後で泣きを見ることになります。このゲームにおけるラストエリクサー症候群的なアイテムです。

  じゃあ誰に使うべきかという話になるのですが、多分これは他の司令官からも異論はないはずです。

スポンサーリンク

 

無敵の龍

f:id:raioncat:20210901013854p:plain

 無敵の龍(リューさん)」

 堂々の特殊代用コア使用オススメ度NO.1はリューさんです。まぁ満場一致じゃないですかね。特殊代用コアを溜めておいて、無敵の龍をゲットできたら真っ先にフルリンクすることをおすすめします。

  まず、無敵の龍は現状ドロップ・戦闘員制作で入手できません。そのためリンクをしようとしたら、特殊代用コアでのみ可能となっている特殊なキャラクターです。

 この時点でも他のSSランクと比べると相当レアリティが高く、特殊代用コアを使うべきだと理解できるのですが、それ以上に彼女がいるだけで高難易度コンテンツの攻略や周回がメチャクチャ楽になります。

 味方全体に行動力・攻撃力をばらまいてくれる「号令」。

 ザコ敵を一掃する大火力AOE「艦隊砲撃」。

 とにかく彼女のいるいないでありとあらゆるマップの難易度が大幅に変わることが実感できるでしょう。

f:id:raioncat:20210901013716g:plain

味方全体バフ「号令」

f:id:raioncat:20210901013713g:plain

敵全体攻撃「艦隊砲撃」

 ただし一つだけ難点があります。

 無敵の龍はストーリー攻略で1体だけ仲間になるのですが、 加入するのがメインストーリー[7-8]です。初心者で挑むには遠すぎる場所にいます。

 そのため、倉庫を圧迫する特殊代用コアを使いたくなるでしょうが我慢してください。「服を買いに行く服がない現象」が起こると思いますが、それでも我慢してください。それくらい無敵の龍フルリンクはとても大きな恩恵をもたらしてくれます。耐え難きを耐え、忍びがたきを忍びながら四苦八苦し、頑張って無敵の龍さんをゲットしましょう。

スポンサーリンク

 

 それ以外

f:id:raioncat:20210901020135g:plain

  真面目に考えるなら、次点で無敵の龍と同じくストーリー加入でしかゲットできない「ラビアタ」が候補に上がるでしょうか。彼女も現状、ドロップ・戦闘員制作でゲットすることは不可能です。

  それ以外となると、周回・高難易度に使える「ポイ」「エキドナ」「ブラックリリス」「不屈のマリー」あたりが候補になるでしょうか。

 とりあえず必須の龍さんをフルリンクしたらあとは割と自由でどうでもいいです。下半身に従って「この子かわいい!」と思ったらその子にしちゃいましょう。モチベーションは大事ですからね。

  なにはともあれ無敵の龍。なにがなんでも無敵の龍です。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー