raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

徳島県鳴門市で釣りをしました

大塚倉庫横の漁港

大塚倉庫横の漁港

 徳島県鳴門市の大塚倉庫横の漁港で釣りをしました。GWだったので結構家族連れがいましたね。

 SNSで事前に調べてみたところ大塚倉庫裏で釣りをするのが一番釣れるという情報が流布されていたのですが、実際に行ってみると「関係者以外立ち入り禁止」の看板がいたるところにあったので入りませんでした。

 釣り人ってどうやってああいうところに入ってるんですか?なんか私の知らない抜け道とかあるんですか?それとも入って釣りしてる人はみんな関係者なんですか?

 だったらそれも書いといてくださいよ……。

 せっかくのGWだというのに周りの家族連れは誰も釣れていませんでしたが、そんな私の竿に当たりが!

ウミケムシ

 引き上げてみると……なんだコイツ!??!?

 全然知らない、見たことも聞いたこともない生物が釣れてしまいました。

 某ネット掲示板で写真を送信して質問をしてみると「それ毒のある『ウミケムシ』ってゴカイの仲間。針が刺さったらパンパンに腫れて痛いし下手したら死ぬ。絶対に触らないで糸を切って捨てろ」とのアドバイスが。

 更に調べてみると、毒針が刺さったものは汚染されるので、もしもウミケムシを処理する道具に針が刺さったら煮沸消毒するか捨てたほうがいいとも。

 なんでこんなのがそこら辺に泳いでんだよ!!!!!

 ゾッとした私はパニックになり、ウミケムシが食べた釣り針真上の糸を切って海にバイバイしました。実際のところどうやって処理するのが正しかったのかわかりません。熱湯でも持参してぶっかければ良かったんでしょうか。

 フグなら食べなければ良いから釣れたとしても「あーあフグかぁ」って感じで釣り針を抜くんですけど、触っただけで一発退場する生命体がいるとか無理でしょ……海怖すぎる……。

雑巾

 ちなみに魚は全く釣れず、釣れたのはウミケムシと雑巾(タオル?)だけでした。仕方なくタオルは家に持ち帰って処分。

 釣りはクソ。

 みんなも怪しい生物を見つけたら、安易に触れずに毒があるかどうか調べましょうね。

 もしも調べてもわからなかったら海にバイバイしましょう。触らぬ神に祟りなしです。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー