raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】等活地獄 六層を15審でクリア!AOEダメージ50連打ァ!

範囲攻撃=殲滅

f:id:raioncat:20220408170924p:plain

 等活地獄六層を15審でクリアしてきました。参考にした動画は【こちら】

 ヴァイジャヤンタでモノクマボールをマルチロック活用し、本を大量投入して通常攻撃以外のダメージでボコボコにするという動画でしたが、感心するばかりでした。

 本の計略消費気は0ですので「消費計略気倍増(4倍)」の効果を受けず、通常攻撃でもないので「通常攻撃低下(90%)」の影響もありません。唯一通常攻撃を主体とするヴァイジャヤンタですが、彼女のダメージソースは武器であるモノクマボール&特技のダメージに依存しているため問題ありません。

 クソ頭いいですね。

 それを見習って私もヴァイジャヤンタと本を4体投入。

 動画と比べると手持ちの本が少なかったので、消費気が4倍になるのを覚悟した上でAOEダメージ計略の「二条亭」で本1体分を代用

 また、ボスである石田三成討伐のため計略再使用短縮に「絢爛・大坂城」を、巨大化気軽減&攻撃後の隙緩和のために「四代目江戸城」を入れてみました。

 特に、ボスの石田三成は計略時間を短縮できる城娘がいないと回復が上回ってしまいゴリ押しができませんでした。動画では「聖夜・冬宮殿」で補っていましたが、私は持っていないので代用城娘を用意。

戦闘内容

f:id:raioncat:20220408171939p:plain

 序盤はこんな感じで全員配置。

 配置順は「四代目江戸城」→「シャンティイ」。巨大化消費気軽減の効果をヴァイジャヤンタまで届かせたいので、四代目江戸城の計略を最優先で発動させます。

 その後はヴァイジャヤンタ最大巨大化→二条亭最大巨大化までさせます。

 最初の槍兜は本の計略2つを使って適当に処理しました。

f:id:raioncat:20220408172540p:plain

 次に大坂城を最大化して計略の再使用時間短縮をします。

 二条亭&ヴァイジャヤンタの計略を中心に使い、なるべく本の計略を温存しながら戦います。これが本当大事。

 私の編成では上限解放やレベルの都合上、本の計略は全部8以上ないと厳しかったです。

f:id:raioncat:20220408172728p:plain

 あとは烏天狗を巻き込みながら石田三成に計略を全ツッパして終わり。

 最後の烏天狗ラッシュで蔵が壊されるのがきつく、何度も何度もやり直しました。

 二条亭とヴァイジャヤンタの計略が「範囲特大」なので、この2つの特技をどうにかこうにかやりくりしないと相当きつかったです。

f:id:raioncat:20220408172859p:plain

 等活地獄六層を15審達成!

 通常攻撃以外のダメージでゴリ押しする戦法を編み出してくれた先駆者様に圧倒的感謝ッ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー