raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】等活地獄四層・無間地獄四層の15審クリア

地獄の沙汰も戦略次第

f:id:raioncat:20220220184748p:plain

 等活地獄4層15審クリア。

 参考にした動画は【こちら】

f:id:raioncat:20220220184827p:plain

 無間地獄四層15審クリア。

 参考にした動画は【こちら】

等活四層

f:id:raioncat:20220220185946p:plain

 まずは等活地獄四層から。

 参考した動画のように、画面右上にいる「獄卒鬼」を火力役のチャンドラ・マハル、大阪城、不夜城でボコボコにして、回復が追いつかないように本三人衆の計略で削りました。

 本三人と不夜城とチャンドラ・マハルと大阪城は、それぞれ獄卒鬼を削り切るのが目的なため、火力の高いキャラクターに替えがきくと思います。

 ただし、江戸城と平安京は特技バフと計略による気回収が優秀なため、ここだけは替えが効かないのかなーと思います。

 いずれにせよ、「獄卒鬼」が動き出すまでに倒せば勝ち、倒せなければ負け、というシンプルな攻略法でした。

無間四層

f:id:raioncat:20220220190746p:plain

 続いて無限地獄四層

 エーリューズニルをメイン火力とし、岩殿山城の「混乱」でボスの閻魔庁を金剛力士に張り手で倒してもらう戦法です。

 地獄以外の城娘は「10秒ごとに100%ダメージ」を食らってしまうため、[絢爛]大阪城の「○%ダメージ軽減」でダメージカットし、また足利学校と高岡城を採用して岩殿山城の計略を回しまくる編成にしました。

 しかし中々うまく行かず、50回くらいは挑戦しました。

 「混乱」「竜巻」のタイミング、巨大化・配置させる順番などなど、かなり綱渡りで、何度閻魔庁とエーリューズニルが倒されたことか。

 唯一の救いは、ほぼ必須と言える高岡城に改築・レベリングの必要がなく、手に入れた時そのままで配置しても何も問題がなかったことです。

 もう二度と戦いたくありません。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー