raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】私がチャンピオンズミーティングをやらない理由

エンジョイ勢の休憩時間

チャンミ

 チャンミが始まると私は露骨に別ゲーをやり始めます。

 ガチ勢にとってはジュエルの書き入れ時ですが、私は上澄みをペロペロと舐め続けるエンジョイ勢を自称しています。

 そんな私にとってはチャンピオンズミーティングは、ただの休憩時間に過ぎません。

 なぜ私がチャンミをやらないのかは、めちゃくちゃ単純な理由があります。チャンミを批判する内容ではありませんのでご了承下さい。

面倒くさい

 面倒くさい。

 ただただ面倒くさい。

 何回も戦わなくちゃならなくて、勝たなければ報酬がゲロマズ

 じゃあ勝てるように育成するかというと、めちゃくちゃ面倒くさくなる。

 オープンリーグに出場するなら、まずギリギリA+のウマ娘を作らなければならなくて、そのためにステータスとスキルを調整し、狙った因子なども継承しなければならないです。

 しかも、チャンミによっては特定の「固有スキル」を持っているウマ娘がいないと、露骨に勝ちづらくなります。

 水着マルゼンスキーだったり、新衣装ミホノブルボンだったり。

 また、チャンピオンズミーティングではウマ娘一人で戦うのではなく、三人で戦わなければなりません。そのため、「戦闘を走らせて一位を狙うウマ娘」「デバフをばらまいて敵を阻害するウマ娘」などの役割を持たせなければなりません。

 一時はどこを見てもデバフネイチャが走りまくっていましたよね。

 もうめんどうくさいです。一日一人育成が限度なので、私にはチャンピオンズミーティングは向いていません。

 そう、人には向き不向きがあります。

 私にはチャンミが合わなかった。ただそれだけの話しでした。

 チャンミに向かって走るガチ勢のみんな、頑張れ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー