raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

次に書きたいウマ娘二次小説

1.ゴールドシチー&冴えないトレーナー

 一回はやってみたい題材ナンバーワンのゴールドシチー&冴えないトレーナーです。

 シチュエーションは色々とありますが、共通しているのは嫉妬深さです。どれにしてみても面白そう。

 しかしゴルシを表現するための雑学知識が難しくて難航したのと同時に、ギャルの会話とメイクに関する知識が浅いので、シチーらしさをどこで出せるかが鍵です。

 一案として他のウマ娘を出すことも考えましたが、シチー周りのウマ娘はギャルor東北訛りのユキノビジンということで、それも難しい。

 いっそのこと第三勢力であるマネジという奥の手も……。

2.ニシノフラワー&新人トレーナー

 クソ書きたい甘酸っぱさ満開のやつ。

 セイウンスカイを持っていないので、タマモクロスと同じく家族出演が一番だなと。

 フラワーの家族はストーリーを読んでいると涙が出てくるくらい良い両親というか、優しい人なので、心温まる系を書きたいです。

 しかし難点としては、私が真面目系のを書きたいと思っても、コントのようなSSに路線変更してしまいがちな私にそれができるかどうか……。

 ひとまずこれは、ニシノフラワーの温泉イベントを見てからにします。早く温泉行きたいよ~。

3.オグリキャップ&トレーナー

 オグリ、トレーナーを連れて笠松に帰るネタをやりたいです。

 これも書かない理由として、笠松のことをシンデレラグレイでしか知らないという欠点があります。

 積極的にオグリのことを調べることもしなかったし、当時を知っているおじいさんや、競馬に詳しい競馬マニアだったり、実際に現地に足を運んでいる人にしか書けないものがあります。おいそれと領域に足を踏み入れるのが怖いです。

4.タマモクロスとトレーナー

 一回書いたけど書いてて楽しいし、タマが可愛い。

 もうタマが可愛すぎる。

 かっこいいタマはストーリーとシンデレラグレイで供給されてるから、トレーナーにデレデレになるタマのSSもっと流行ってくれ頼むこの通り!

プライバシーポリシー