raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘プリティーダービー】サービスが始まったのでリセマラしながら遊びます

延期に次ぐ延期

f:id:raioncat:20210224131739p:plain

 かれこれ2~3年ですかね。アプリがやるぞーって発表されてから、ずーっと延期されていたウマ娘プリティーダービーのサービスが始まったので、とりあえずやることにしました。グラブルでもログイン画面でお世話になっていた子が主人公っぽいです。

 まだチュートリアルしか終えていませんが、全体的にあれっぽい。パワプロアプリ的な感じ。ツイッターを眺めているとシャニマスっぽいとも。そっちはやったことないのでわかりませんが……。

 ちなみに私は競馬の知識ほぼ0です。ウマ娘のアニメも見ていません。ウイニングポストの公式がやっていた、某実況者の24時間耐久ウイポでしか競馬を知りません。なので見た目で選ぶことにしましたが、ぶっちぎりでハルウララちゃんが好みなのでこの子を育ててみたいと思います。

f:id:raioncat:20210224130456p:plain

可愛いぞ!ハルウララちゃん!ファイティーン!

スポンサーリンク

 

 

リセマラ方法

 ちなみにリセマラはユーザーデータ削除でやっていました。もはや公式がリセマラしろと言わんばかりの超絶らくちんな方法が用意されていました。ありがたし!

f:id:raioncat:20210224131115p:plain

1.ホーム画面に戻り右下のメニューを開く

f:id:raioncat:20210224131113p:plain

2.最下部にあるユーザーデータ削除をタップ

f:id:raioncat:20210224131214p:plain

3.ユーザーデータだけが削除される

チュートリアルをやり直す必要も無し

 一々アプリをアンインストール&インストールしなくていいし、チュートリアルもやり直さなくていいのがらくちんです。

 何が当たりかは分からないので☆3が数枚出るまでやりますが、イベントを起こすことのできるサポートカードも集めた方がいいんですかね。手探りだな……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー