raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】[裏]坂本城を千狐珠300個で交換した

ダブル坂本城

f:id:raioncat:20211109125239p:plain

 甲府城ちゃんと交換するために貯めていたこの千狐珠。

 我慢できなかったので[裏]坂本城ちゃんと交換します!!

 でも一々裏坂本城と言うんは面倒なので裏もっちゃんと略すことにします。

f:id:raioncat:20211109125335p:plain

 元々、坂本城ちゃんは平・水の鉄砲だったのでとてもお世話になっていました。初心者だったころは、坂本城ちゃんが手持ち銃の中で最も高いレアリティだったので重宝してたんですよね。

 それと見た目がとても好みなんですよ。

 両手にはガンダムF91みたいな背丈以上のクソでかい銃を引っさげてます。格好いいですね。タイツが網網の石垣模様になっていたり、頭の髪飾り(兜?)で髪の毛が持ち上がってツインテールになってたり、太ももや胸ムッチムチだし。あと何気にハイヒール。おしゃれさんです。

 変身前の着物姿でも扇子を広げ、気品・清楚が備わっていて育ちの良さを感じさせます。

 「琵琶湖に船を用意させましょう」ってセリフも聞きすぎて、琵琶湖付近にある城なんだな~って覚えちゃいました。

 そんな坂本城ちゃんが、遂に☆5から☆7にアップグレードされました。[裏]シリーズは別人として扱われているので厳密には坂本城ちゃんではないのですが、それでも嬉しいものは嬉しいのです。

f:id:raioncat:20211109130414p:plain

f:id:raioncat:20211109125224p:plain

 てことで交換しました。はい。他のソシャゲで言うところの「天井」ですね。

 裏もっちゃんは性能もめちゃくちゃ良いですから、個人的嗜好だけでなく、高難易度コンテンツで運用できます。

 そういえば二人は別人なので二人を編成に入れることもできます。しかも地形適正が水なのも共通なんですよね。ちょっとだけ楽しみが増えたかも。

f:id:raioncat:20211109130857p:plain

f:id:raioncat:20211109130905p:plain

 ……え?!!?

 性能アップと石回収のために好感度200まで上げたら特殊エピソードが開放されました。今までの城娘って好感度200まで上げてもエピソードなんて無かったんですけど、今までの城娘でこんなのいた?地獄城娘限定だったりする?それとも裏もっちゃん今回初めて?

 いやーなんにせよ初見だったので驚きました。既存の城娘にも好感度200エピソードがしれーっと実装されてたりするんでしょうか。もしもそうだったらどこかでエピソード回想を見返せるといいな。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー