raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】最大50回引ける期間限定単発ガチャ「割引招城」(3回目)

運勢占い

f:id:raioncat:20220120153339p:plain

 今年初の「割引招城」が来ました。

 ☆7が出るまで霊珠3個でガチャが引けて、5回引くごとに☆7排出率がアップするという特殊なガチャです。50回目には☆7が確定で排出されます。

 50回×3霊珠=150霊珠

 これは10連ガチャを3回引くのと同義です。30連でも☆7が出ないことなんてざらにあるので、割引招城を引かない手はないでしょう。

 昨年は、これで「金亀城」「ダノター城」を当てました。両城娘ともまだ活躍の機会がありませんけれども……。

 両城娘は汎用性が高いのですが、汎用性が高いということは特化型の城娘に居場所を奪われてしまうんですよね。特に昨今は「地獄」「武神降臨」の持ち物検査が厳しくなっていますから、どうしても編成から外れてしまいがちです。

 どこかで活躍させてあげたいです。

 そして今回の「割引招城」では、どんな☆7が出てくれるのかというと━━━━。

f:id:raioncat:20220120153849p:plain

f:id:raioncat:20220120153835p:plain

 インド神話の架空城「ヴァイジャヤンタ」が当たりました。

 架空城なので、私の考えている「オリュンポス軸架空城編成」にまた一歩近づきました。毎回思うんですけど架空城なのに属性は「無」じゃないんですね

f:id:raioncat:20220120153841p:plain

 ヴァジジャヤンタは昨年12月14日に実装された子で、比較的新しい城娘です。

 架空城で投剣はこの子だけでしょうか。平/投剣と言えば、同じくインド出身褐色尊大ロリこと月の宮殿「チャンドラ・マハル」がいますが、そちらは防御無視計略です。それぞれ計略で差別化したいですね。

 ただ……極大範囲5秒の麻痺って強くない……?

f:id:raioncat:20220120154106p:plain

 今回は12回転とかなり早い段階で終わりました。

 珠はまだ余裕がありますが、次のステップアップガチャまで温存しておこうと思います。

 5ステップアップだったらいいんですけど、たまに7ステップアップとか来るんですよね。そうしたら必要霊珠が325個必要になりますし……。

 ステップアッポウ早く来い!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー