raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】最大50回引ける期間限定単発ガチャ「割引招城」(5回目)

まさかの同時開催

割引

 本稿で5回目となった割引招城

 同時に5ステップアップ招城もやっていましたが、石の都合上そちらは……保留で!

 今回の割引招城で石が余ったらやろうかなって思っています。

金剛

 目玉の新城娘は「金剛山城」

 山/拳で、計略が広範囲にいる敵に8倍ダメージということで中々面白そうだったのですが、イベントマップで使用感を試したところ計略の効果範囲が表示されなかったので微妙な感じ。

 雑魚一掃・ボスへの牽制などいろいろとできそうな感じがしますが……まぁでなくても全然オッケーです。

☆6

 そんなこんなで回し始めて☆6は岩剣城

 武器種が剣ではありますが、計略を使うと遠距離攻撃に切り替わる特殊な子です。

2枚目

 2体目☆6はマルメゾン城

 今年の3月に実装された城娘で、伏兵を配置しまくるとその分だけ城娘が強化されるという特殊な計略を持っています。

 気が余りがちになってしまう編成やマップなどで大活躍するのではと密かに睨んでいました。これは嬉しいです。

スポンサーリンク

 

3回目

 3体目の☆6は米沢城

 弩は使いにくいのでこれは改築素材行きかも……。

4枚目

 続く4体目の☆6は鶴ヶ城

 若狭鬼ヶ城みたいなピンクの見た目をしている城娘です。似たような城娘結構多いので名前と外見が一致しないことがしばしば。

 さて、ここまで引いて何かがおかしいことに気づきます。

 あれ?

 ☆7でなくない?

50回目

 ……あれ!?

 なんか石減ってない!?

 っていうか50/50STEP!?

 今まで回転数10前後で終わったのに……ついに天井まで来ちゃった……。

 これが普通なのか?

 もしかして今までが運良すぎたのか?

ラストワン

白鳳城

 最後の50/50━━━━ラストワン賞は白鳳城でした。

 平山の投剣ですが、「敵から一定時間狙われない」という唯一無二の計略を持っています。隠密はこのゲームにおいて最強……。

 近距離限定ではありますが、色んなところで悪用できるので上手いこと活用していきたいです。

 そんなわけで今回の割引招城ですが、完膚なきまでにボコボコにされました……メシウマってやつっすねー……。

 今までが運良かったんでしょうねきっと。そう思うことにします。さよならステップアップ……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー