raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】ホワイトデー(贈り物)で個人的に好きな女性キャラ3選

信頼と恋幕と親愛

raioncat.hatenablog.com

 誕生日・バレンタイン・ホワイトデー・クリスマスは新規のイベントボイス&テキストがあります。

 毎年毎年、破壊力の高いテキストを用意されているので、今年もによによと気持ち悪い笑みを浮かべながらホワイトデーテキストを読みました。

 ただ主人公に対して「好き!」という気持ちを伝えるだけでなく、間柄がどういうものかを再確認させられるテキストがありました。

 その中でも、特に気に入ったホワイトデーイベント3選を書き記しておきます。

ゼタ

f:id:raioncat:20220314234153p:plain

f:id:raioncat:20220314234203p:plain

f:id:raioncat:20220314234212p:plain

f:id:raioncat:20220314234214p:plain

 バレンタインに本気ではなかったゼタに、ホワイトデーは意趣返しで本気のお返しをする主人公。それに対してゼタが頭をワシャワシャしてきました。確か2年前からあったかな?

 愛を伝えるキャラクターが多い中で、じゃれ合う友人のような、上下の立場が逆転不可能な姉と弟のような、気が置けない仲間としてのやり取りをしていますね。

 自然体のゼタらしく、それでいて生意気にもやり返すことを覚えた主人公ということで、特別な日ながらも日常の一コマという、他のキャラクターとは一線を画す1シーンでした。心が温まります。

エウロペ

f:id:raioncat:20220314234925p:plain

f:id:raioncat:20220314234951p:plain

f:id:raioncat:20220314235108p:plain

f:id:raioncat:20220314235104p:plain

f:id:raioncat:20220314235125p:plain

f:id:raioncat:20220314235145p:plain

f:id:raioncat:20220314235157p:plain

 他の女性キャラに嫉妬し、ヤキモチを焼いてどこかに行ってしまうエウロペ━━━━と思いきや、恋の駆け引きとして上司のガブリエルに吹き込まれたとのこと。

 私は、駆け引きではなく「嫉妬」という感情を覚えた貴重なイベントだと思っていたので、完全に騙されてしまいました。その後に右側からひょっこり出てくるエウロペが可愛かったです。

 そして主人公を何が何でも虜にしようとするエウロペ……恐ろしい子……。

ハーゼリーラ

f:id:raioncat:20220314235930p:plain

f:id:raioncat:20220314235953p:plain

f:id:raioncat:20220315000015p:plain

f:id:raioncat:20220315000030p:plain

f:id:raioncat:20220315000051p:plain

 珍しく最後までデレデレのハーゼリーラさんです。

 期待とは、信頼の裏返し。信頼をしているからこそ、その人に期待をしてしまう。芦田愛菜ちゃんも同じこと言ってましたね。

 しかし信頼をしているということは、その期待に応えられなかった時、裏切られたと感じてしまう危険性があります。

 それすらも許容することこそが本物の信頼なのでしょう。

 今の二人はその絆があると━━━━いや、あってほしいと願っています。特に、裏切りと謀略によって国を追われることとなったハーゼリーラさんには……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー