raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】イメージ通りだったホワイトデーイベントの女性キャラ3選

予想可能、回避不能

raioncat.hatenablog.com

 グラブルは今年で8周年を迎えました。

 バレンタインも、ホワイトデーも、もういろんな受け答えパターンが用意されていて、「このキャラはこういうことを言いそうだな~」と想像することが簡単になってきています。テキストを用意するライターさんは大変ですね。

 しかし、想像通りのリアクションをしたところで、それを上回る破壊力をもったイベントもあるんです。

 今回はそんなイベントを3つ選びました。

ビカラ

f:id:raioncat:20220315155733p:plain

f:id:raioncat:20220315155745p:plain

f:id:raioncat:20220315155812p:plain

f:id:raioncat:20220315155829p:plain

 まずは十二神将より、ねずみ年のビカラちゃん

 陰のビカラちゃんがおどおどしながらもお礼を言い、それから陽のビカラちゃんになってくれるだろうなと思っていたら、まさしくその通りでした。

 大体のキャラクターは、ホワイトデーで訪れた主人公に対して、「ホワイトデーのお菓子を食べながら一緒にお茶しよう」と誘うパターンが多いのですが、その中でも陰陽両方の反応を見せてくれたビカラちゃんはとびきり可愛いですね。

 きっと勇気を振り絞ったんだろうなぁ……。

シャトラ

f:id:raioncat:20220316012348p:plain

f:id:raioncat:20220316012358p:plain

f:id:raioncat:20220316012401p:plain

f:id:raioncat:20220316012405p:plain

 同じく十二神将より、丑年のシャトラちゃん。今日がホワイトデーということを知らないフリしてます。

 少女漫画を読んで学んだ恋の駆け引きでしょうか。

 それとも男子小学生がやるような、チョコをもらってから「え?今日バレンタインデーだったの?気づかんかったはーw」とやる奴でしょうか。

 十中八九後者でしょうね。

 いじらしいと言うかなんというか。シャトラちゃん、可愛すぎる。

イルノート

f:id:raioncat:20220316014811p:plain

f:id:raioncat:20220316014824p:plain

f:id:raioncat:20220316014831p:plain

f:id:raioncat:20220316014834p:plain

f:id:raioncat:20220316014838p:plain

 お空のバンクシーことイルノート

 お姉ちゃんのような、悪友のような。なんとも形容詞がたい距離感です。

 恋愛感情の有無はさておいて、主人公のことを痛く気に入っており、いつも我が物顔で専有しようとします。

 今年のホワイトデーも、どうせ一緒に過ごすことになるんだろうなぁと思っていたら、案の定、深夜~早朝まで街に行くことになりました。

 夜型のイルノートならではのデート……でいいんでしょうか。お昼には寝てるのでデートできませんし。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー