raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】ヤエノムテキを引く

ど根性

ヤエノムテキ

 少しツリ目で勝ち気な顔をしているヤエノムテキちゃん。アプリウマ娘ではパワーのサポカとして先行実装されていました。

 サクラチヨノオーやキタサンブラックのように「和」をイメージされた勝負服です。色は黒と赤色です。風車の髪飾りもしていてオシャレ。

 シンデレラグレイでのヤエノムテキは、真面目に授業を受けていたり、とにかく強いやつと走りたいという闘争心を剥き出しにしてオグリキャップに果たし状を渡そうとしたり、トレーナーを師範代と呼んだり、やや古風ながらも実直剛健・文武両道を体現したウマ娘でした。

 あと返事が「押忍!」。

 押忍だ押忍!

 シングレではなにかと負け描写が目立っていましたが、史実ではG1の皐月賞と天皇賞(秋)を1着でゴールしています。タマモクロスとオグリキャップとの有馬記念は見送っていましたが、後に出馬できているわけですから実力は折り紙付きですね。

  • ウマ娘あるある:ウマ娘をやっているとG1勝って当たり前という気持ちになる。

 まぁウマ娘に限らず、スポーツ系のゲームをやっていると勝って当たり前な気持ちになっちゃいます。パワプロとかウイイレとか。悪い癖ですね。

 2着や3着でも凄いし、そもそも中央で走れることが凄いっていう。

御託はいい

 それはそれとして引きます!

 来いッ!!!!!

 

ダメ

 まぁそりゃそうですよね。天井近い石はキープしておきたいのでこれで終わりにします。

 前回の10連で新衣装フジキセキを引いたのでしばらくは☆3は来なさそうですが、確率を超えて来てくれることを願って引き続けるぞ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー