raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】アンケートに答えて戦時国債をもらう

アンケートは左下から

 今日、お知らせを見てみるとユナフロに関するアンケートが実施されていましたので、アンケートに答えてきました。

f:id:raioncat:20201125224939p:plain

f:id:raioncat:20201125224843p:plain

 決して、そう決して戦時国債300枚に釣られてアンケートに答えたのではないと、私は声を大にして言いたい。逆にこれまで熱を込めてやってこなかった方は戦時国債300枚がもらえるのでチャンスです。病気以外でタダでもらえるものはもらっておきましょう。

 

 ということでアンケート開始。

 

 個人情報にチェックを入れていき、本題のストライクウィッチーズ関連にアンケートがシフトしていきます。ユナフロを始めたきっかけはワールドウィッチーズシリーズが好きだからだし、ストーリーはまぁまぁ面白いし、ユナフロで魅力的に感じるところはいっぱいあります。なので殆どチェックを入れました。

f:id:raioncat:20201125225133p:plain

 キャラもストーリーもグラフィックも、アニメ本編や、外伝やファンブックなどで小出しにされていたものがここぞとばかりにお出しされているので、特に不満点らしい不満点は無いです。シューティングもまぁ楽しいのでヨシ!

 

 さてさて、ここからは不満要素を挙げてほしいという項目に入ります。

 

 唯一、ほんとに唯一不満があるとしたら司令官要素です。これマジで中途半端すぎて持て余してる感があります。宿舎で触れ合うのに必要だからとりあえず登場させてみたみたいな、舞台装置感が満載な司令官がプレイヤーって構図はまぁまぁ辛いです。

f:id:raioncat:20201125225519p:plain

 逆に言えば不満はこれくらいですね。もらえる戦時国債が少ないというのは、アップデート以前は感じていました。特にデイリー消化で戦時国債10枚とかやる価値感じられなくて共闘も面倒くさいから放置してましたし。けれどアップデートからは50枚に増え、配布される戦時国債が少ないと思うことはほぼなくなりました。UIもアップデートで改善され、イベントのバナーに過去イベントが一番最初に表示されるということもなくなりました。

 

 育成方面も、そもそも私は長期的にやることを前提に遊んでいますから、レア度の高いメインキャラは真っ先に育てて、レア度低い子たちはゆっくりゆっくり育成し、必要に応じて出動させるというスタンスなので困っていません。そもそも全キャラ育成し終わって育成アイテムが余るとうーんってなるし。これも特になし。

 

誰が一番?

 次、ユナフロに登場するウィッチで一番好きなキャラを選べと。

f:id:raioncat:20201125222020j:plain

 一瞬コジコジが脳裏過り、全員を選択できたので一度は全員をタップしましたが、いやいやそれじゃアンケートにならないだろうということで考え直し、誰か一人に絞ることにしました。

f:id:raioncat:20201125224631p:plain

 

 五分ほどスマホの前うんうん悩みましたが、行きついた答えは元気いっぱい雁淵ひかりちゃん!!!!!

f:id:raioncat:20201125190813j:plain

 

 ……いややっぱり俺っ娘で勝気に性格を矯正した本好き直枝ちゃん!!!!!

f:id:raioncat:20201125190855p:plain

 

 ……いやいややっぱりムードーメーカーなハルトマン(姉)!!!!!!

f:id:raioncat:20201125190953p:plain

 

 5分じゃ全然足りませんでした。悩むことさらに10分。やっぱり僕は宮藤芳佳ちゃん!!!決め手は映画のこれ!!!!!

f:id:raioncat:20201125190543j:plain

 

 

 シューティングの操作性については……うーん……特にないかなぁ。画面をもうちょい引き気味で視れたらいいんですけどね。大型ネウロイと戦う時、弾やレーザーが画面外から飛んでくると避けられないですもん。

 

 あとは無難にアンケートを答えて終わり!

f:id:raioncat:20201125230043p:plain

f:id:raioncat:20201125230052p:plain

  へっへっへ……文句を垂れるだけで300国債もらえるなんて楽な仕事だぜ!みんなもやろう!アンケート!

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー