raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】ただの感想とか日記(1)

ハロイベ

 

 なんのかんの言われ続けたハロイベもそろそろ終わりが見えてきました。マラソンランナーのみなさま、お疲れ様です。

 

 私事ではありますが、追加ミッションのおかげで黒田ちゃんが☆3になりました。

 

f:id:raioncat:20201030155353p:plain

 

 イベントポイントも20万近くまで溜まり、いよいよゴールが見えてきましたなと実感します。あとは2000位以内入れればハロウィン黒田ちゃん☆4が入手できるラインです。回復キャラの最高レアリティはなんとしてもほしいですね。頑張りましょう!

 

 共闘と言えば、こないだ共闘チケットが100枚配布されましたし、イベントミッションやログイン報酬などでアホみたいに配布されました。不具合(私は仕様だと思っていましたが)によって、通信障害による共闘チケット消滅もメンテで改善され、共闘チケットが不足することは殆どなくなったんじゃないでしょうか。新規以外。

 

 それに共闘そのものが5waveありますからね。長い!!

 

 長いがミッションのためにはクリアするしかない!

 

f:id:raioncat:20201030155136p:plain

 

 ただし、これは前から言ってることですがSTG要素は楽しいです。特にイベントEX。おまけにクリア報酬の育成アイテムもそこそこ美味しいので、周回する苦痛は死に悶えるほどというわけでもありません。

 

 長すぎて苦痛、STGが楽しい。ということで共闘EXは苦楽半々くらいでした。あとは回数稼ぐためにノーマルガン回しします。これで共闘チケットが結構消費されるのかな。

 

 なんにせよ、イベントはまだ終わっていませんので、ハロイベの総括はイベントが終わってからやりたいと思ってます。以上、中間報告みたいな雑感でした。

 

 

ウィッチを知ってほしい

 

 このゲームは育成アイテムの入手がしょっぱいです。特に12時間に一回できる補給任務EXがゴミクソです。こんなのやるくらいならハロイベEX一周した方が経験値アイテム稼げます。それくらいゴミです。なんで存在してんのか分からんレベル。信頼度アイテム周回するためだけにやるものです。ここら辺は後でなんか修正されるみたいなことがお知らせで書かれていたので期待しましょう。

 

 話が逸れましたが、育成アイテムがまとまった数で手に入らないので、ウィッチを愛でるとしたら、レア度が高くメインで使っているウィッチになりがちです。次点で個人的に好きなウィッチですね。たまにこれが反転する人もいますが、育成するウィッチ対象先は主にこの2点だと思われます。

 

 ってなると触れ合うウィッチも自分が育成に力を入れているウィッチになるので、そういう子たちと触れ合う機会は必然的に増えます。出撃時に、育成時に、信頼度上昇上げる際に。色々なところでボイスを聞いたりモーションを見たりするでしょう。

 

 一方で、持っているけどどういう口調で喋るのか、性格は、声は、武器は、趣味は、なーーーーーんも知らないウィッチがいてもおかしくないわけです。

 

 アニメに出ていないウィッチはその傾向が特に強いんじゃないでしょうか。今回のハロイベで黒田さんを初めて知って守銭奴具合にびっくりした方もいるでしょう。マルチイベントでたまにマッチングする扶桑刀をぶん回す目つきの悪い美少女を見て、なんだこのウィッチはと度肝を抜かれた方もいるでしょう。

 

f:id:raioncat:20201030155133p:plain

f:id:raioncat:20201030155132p:plain

 

 それはもったいないというか、このゲームの最大の売りがここだと思っています。国籍、所属部隊、時系列問わず、思いもよらなかったカップリングがこの世界には存在するんです。なんなら司令官はあなたですから、そういう妄想を膨らませるのも楽しいでしょう。

 

 以上、メイン以外のウィッチと満遍なく触れあってほしい。というお話でした。ウィッチを愛で、ほどほどにSTGを楽しみ、健康的な生活を送りましょう。

 

 末永くこのアプリゲームが続き、いろんなウィッチが登場してやいのやいの賑わってくれればと、切に願ってやみません。おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー