raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】「ほそ子見てるか!?」やっぱり運営はダメかもしれない

歴史は繰り返す

 先日、ユナフロ公式ツイッターアカウントにて、立崎孝史プロデューサーが以下のような発言をされました。

f:id:raioncat:20201203123948j:plain

 

1.ユナフロ公式アカウントでやるな

 くっさいくっさい猛虎弁や、金でマウントを取る高圧的な発言など、発言内容が稚拙だとかそういうのは一目見れば分かる問題なので脇に置きましょう。

 

 まず言いたいのは、当人同士は冗談の通じる良好な人間関係を築けていて、相手が煽りを軽く受け止めてくれるとしましょう。話のタネの一つや二つを提供してもらえたと、ポジティブに受け止められる相手だったとしましょう。

 

 でもユナフロ公式アカウントでやることじゃねぇって話です。

 

 ユナフロのツイッター公式アカウントは、広報やメンテンナンス・アップデート情報など、ゲームに関する情報を発信するアカウントのはず。少なくとも私はそういう理由でツイッターのアカウントをフォローしています。

 

 それに個人のアカウント間で済ませられるしょーもない話を、自己顕示欲を満たすためにしゃしゃり出てきたのか知らんけど、わざわざユナフロの公式アカウントでしないでほしい。エンジョイ勢だった私は、マジで今まで立崎孝史プロデューサーとか微塵も興味無かったのに、「あんま好きじゃない」という悪い印象が付きました。

 

2.原作者に怒られるな

  ユナフロに色々と苦言を呈していた原作者の島田フミカネ先生ですが、やっぱり今回の件もお耳に挟んでいたようで、ご一報入れていました。

 

 今まではゲームシステムの面で何度も怒られていましたが、運営の中身について言及するのは初めてじゃないでしょうか。もう二度と原作者に怒られないことを切に願っています。

 

 さすがにやばいと感じたのか、謝罪のツイートがされました。しかし今まで運営の対応を評価してきましたが、もう呆れて何も言葉が出ません。やっぱり運営はクソ。

 どうせ未来の私は運営の対応が良い度に掌返すんでしょうけど、しばらくはこの心境が続きそうです。ほそ子見てるか!?

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー