raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ガーディアンテイルズ】チャレンジ四天王アンダーソン&ジニー撃破攻略

キャラゲー

f:id:raioncat:20211027172257p:plain

 会長以外全部ぶっ倒しました。あれほど苦労したアンダーソンはコツさえ掴んだらあとはアッサリ。ジニーに至っては挑戦2回目でクリアです。

vsアンダーソン

f:id:raioncat:20211027172348p:plain

 アンダーソンステージは高低差があるので曲射攻撃できるキャラがいいとのこと。てことでLv60バリちゃん単騎チャレンジです。

 武器はマイル交換でゲットした餅武器「メイリル」。

 アクセサリーは黄金の懐中時計Lv56・☆ランク4。

f:id:raioncat:20211027172502p:plain

 1部屋目は武器スキルが溜まるのを待ってから入場。右下隅っこの兵隊蟻に武器スキルブッパして即倒します。あとは右側から順次クリアリングして終了。

 大事なのは被弾を抑えること。大体HP半分以上保ててたらクリアラインだと思います。半分未満になっちゃったらわざと倒されてリスタートが望ましいかと。

 回復ソースがほぼ無いので正派道場と同じく被弾を抑えましょう。

f:id:raioncat:20211027172759p:plain

 2部屋目に入ってからはずっと入り口の空間キープで攻撃してれば勝てます。曲射攻撃&ロングレンジなのでここが半安置になるかと。

 たまに飛んでくるボムと、2waveになるとポップするオーガにだけ気をつけてればノーダメージでクリアできます。

 ここでもHP半分以上あれば、「アンダーソン戦」は適当にやってても勝てます。アンダーソン自身はそこまで耐久力有りませんからね。唯一怖いのは釘バットをブンブン振り回すチャージ攻撃だけなので、アンダーソンの下に現れるチャージゲージには要注意。これだけは絶対に食らってはいけません。

 試しにLv51の赤ずきんでチャレンジしたら即倒されたので、ただ曲射攻撃できるだけじゃきつそう。ちゃんと育成しとかないとね。

vsジニー

f:id:raioncat:20211027173022p:plain

 ジニー戦は少々特殊。ここと会長戦は仲間を連れて歩けます。

 遠距離攻撃無効バリアを纏う敵が出てくるので近接アタッカーがほぼ必須になります。ただし、すべての部屋に被ダメージを1に抑えるモンスターが数多く現れるので、手数が多い近接キャラクターをおすすめします。

 ジニー戦は「被ダメ1モンスター」のギミックに気づいてからクリアまですぐでした。回復キャラを入れておく余裕すらあります。なんならアオバちゃん最後の部屋で即退場しましたけど、それでもなんとかなりました。

 大事なのは「手数の多さ」「近接アタッカー」の2点になると思います。ドットダメージ持ちなんかがいると良いんじゃないでしょうか。

 てことで残るはラスボスのマリナ会長。

 私の土パーティで挑んでみたのですが━━━━。

f:id:raioncat:20211027173503p:plain

みんなが見守ってる
悪くない気分だ……いざ勝負!

f:id:raioncat:20211027173530p:plain

??????????

 リヴァイアサンのタイダルウェーブみたいな範囲技食らってパーティが壊滅しました。なにあれ。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー