raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【MoE】罠100キャラでカドゥス湖のチューブワーム狩り(金策)

チューブワーム範囲狩り

 金策がしたい。

 けれど人気スポットは大体先客がいる。

 ということで新しい狩りスポットをネットで探してみた結果、カドゥス湖のチューブワームを罠で狩ってみることにしました。

f:id:raioncat:20210506175217j:plain

スキル構成はこんな感じ

 1体から、ワームの肉(78G*3)+岩塩(50G*1)がドロップします。ワームの肉は100%ドロップですが岩塩は落ちない確率のほうが高いので、1体あたり234Gと計算しておきます。チューブワームは団子になっているのでまとめて狩ればまぁまぁ美味しいはず。

 チューブワームは水中にいるので水泳スキルが必要なように思われますが、最近出てきた胴防具である「シンプルマーメイドドレス(水中呼吸○)」があれば無問題。水泳スキル0でも溺れる心配はありません。

 そして何よりもライバルがいない!

 狩り金策で有名なスローリムワニだと、ペットを放流して横殴り上等な低マーが現れるのにここはそんなことなし!快適です!髪の毛も清潔に保たれるし!

f:id:raioncat:20210506155353j:plain

 狩り場所は、カドゥスに入って正面左側の湖底。

 手前5匹+奥7匹の合計12匹。カドゥス湖において、ここがチューブワーム狩りの効率が良いだろうということで狩り始めました。

f:id:raioncat:20210506155716j:plain

 チューブワームはHP154(wiki)。罠100のバーニングプラント+ポイズンプラントだけで倒せるほど弱いです。

 食料飲料と種を大量に持ち込み準備は整いました。

 いざ狩り開始!

 スローリムワニまでは行かずとも、イクシオンやバジリスクくらい稼げればいいなー。

スポンサーリンク

 

1時間狩りの結果

f:id:raioncat:20210506172841p:plain

 1時間狩りを続けました。結果としてワームの肉900個に、岩塩123個。
 ワームの肉が70020G(78*900)。

 岩塩が6150G(123*50)。

 合計76170G。

 地図や宝箱はドロップしません。うーん…ぶっちゃけ微妙でした…。1時間で100kにも届かないのは大誤算。最低でも100kは稼げなければスルト鉱山バジリスクやカドゥスイクシオンに大きく劣ります。

 改善点を挙げるとすれば水泳を上げることですかね。

 移動が遅いためチューブワームの触手に引っ張られてから罠設置ポイントに移動するのが怠すぎるし、なにより罠の設置そのものが遅い。盾を構えてからの効果時間が伸びているのはプラスですが、効率の悪さを相殺できるほどのメリットでは有りません。

 しかし、水泳が100になったところで金策水準である「1h/100k」に届くかと言われると微妙です。

 一応、「ローストワームミート(90G)」を作ると金策効率はアップするそうですが、1個につき4Gくらいの儲けだったのでうーん…。

 結論を申し上げますと、チューブワームは思ったほど美味しくなかったです。そりゃみんなここで定点狩りしないわけですね。

 唯一メリットを挙げるとすれば事故死がないこととライバルがいないことくらいです。なんかの片手間に金策するくらいならいいんじゃないでしょうか。

 以上、罠100でチューブワーム狩りは金策として微妙でした。もうちょい肉が増えたりワームの目玉とか宝箱とか地図とかドロップすればなぁ…。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー