raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】新シナリオ『アオハル杯』が思っていたのと違うけどまぁまぁ楽しい

『アオハル杯』と並行してメインシナリオとURAファイナルズをやってて「アレ……?」ってなった話です。

【グラブル】フェディエルがガチャに来るんじゃないかという妄想

人間態・竜形態、どっちでもガチャに来れるよねって話。

【グラブル】サマーフォーチュン3等で風ナルメア(リミテッド)を交換した話

サマーフォーチュン3等でナルメアさん(風)・泡沫夢幻を交換しました。編成がどうこうってよりフェイトエピソード最高って話です。

【グラブル】火パのセミオートでアルバハHLノーコンクリア(※天破の祈り使用)

天司の輪っかを1つずつ消費する「天破の祈り」有りで火属性パーティでセミオートノーコンクリアしました。

【ユナフロ】水着ニパが星4になったついでに水着菅野も来たから写真会をする

水着ニパちゃんと水着菅野ちゃんが来てくれたので3枚ずつ写真を撮りました。二人が着てるパーカー普通に欲しいです。

【城プロ】エーリューズニルちゃん再配布はまだまだ先か

エーリューズニルちゃんの再配布、そんなに急ぐ理由ある?って話です。

【ラストオリジン】ラスオリDMM&FANZAの事前登録始まったあああああああ!!!

ラストオリジン流行らせてください…

【グラブル】水パのセミオートでアルバハHLノーコンクリア!(※天破の祈り使用)

天司の輪っかを1つずつ消費する「天破の祈り」有りで水パでクリアしました。

【マイクラ】加藤純一邸建設のためダイヤ100個ノルマを目指す(準備編)

ダイヤの平等院鳳凰堂 加藤純一帝国にて、ついにうんこちゃんがマイハウスの建設に着手されましたが、成金ハウス────もといダイヤの平等院鳳凰堂(仮)を作るそうです。 それに伴い姫プを敢行するため「住民は一人ダイヤ100個献上」というノルマを課せられま…

【ARK】ARKのプテラノドンは牙があるし肉を食べる。ジュラシックパークの影響?

牙は無いし肉は食べない 一昨年か昨年ですかね。EpicゲームよりARKが無料配信されていたのでちまちまと遊んでいましたが、テイムしたプテラノドンを見ていて思ったことがあります。 愛鳥のプテラ5号です 顔をズームしてみると… 聡明な恐竜博士なら気づいたと…

【城プロ】針山地獄二層12審「特定武器種反射」をどう突破するか考える

実質縛り追加 殿様ライフをエンジョイの皆様こんにちは。常設となった地獄は順調にクリアできてますでしょうか。 私の地獄ライフは針山地獄二層で止まっています。12審を狙った場合、「特定武器種反射」がエグいです。他の地獄中層は突破できたのに。 2 特定…

RTA in Japan 2021 summerで個人的に刺さった短めのRTAおすすめ5選

全部見てほしい 正直に言うとおすすめは全部です。なので全部見ろと言いたいのですが忙しい現代人は時間がありません。 ということで、1時間以内に収まる比較的短めなおすすめRTAを5つ紹介します。個人的な趣向からの紹介なので「おい!○○が入ってないぞ!お…

【グラブル】グランデフェスピックアップ全部出た

全部出た 無料単発で出ました。もうピックアップされてるの全部出た。水着シヴァも水着シャレムもマンドラゴラも。 合計21回転、今年の運を使い果たしました。もう何も望みません。いややっぱ明日の単発でもSSR出てください。ここは私の日記帳。 そういえば…

【グラブル】9連で水着シヴァが当たったのと3等配布で何にするか迷う話

水着シヴァも出ました 単発無料ガチャ+8連続の合計9回で水着シヴァが来てくれました。目ン玉飛び出そうでした。ちなみに私は火属性プレイアブルのシヴァは持っていますが、召喚石のシヴァは持っていません。 でも召喚石シヴァの使い方がよく分かっていないの…

【グラブル】4等民、サマーフォーチュンのグラブル引退について語る

本気な人たち ツイッターのトレンドを眺めていると「グラブル引退」の文字が目についた。なんのこっちゃと調べてみると、サマーフォーチュンで外れた人たちが不平等を憂いて引退表明しているようだった。 www.youtube.com さらに掘り下げてみると、ガチ勢が…

【グラブル】サマーフォーチュンで一等を、グラフェスガチャで水着シャレムを狙う

極運(極端な運) 8月16日、それは全グラブルプレイヤーが待ちに待ったサマーフォーチュン当選発表日。それと同時に始まった、水着キャラが排出されてSSR排出率2倍期間のグランデフェス 現金1000万が当たるか、外れるか。 1等が当たるか、外れるか。 水着キ…

【マイクラ】続々・「加藤純一大帝国サーバー(第二~三大陸)」を観光しました

併合された第二・第三大陸 ↓前回はこちら↓ raioncat.hatenablog.com スポンサーリンク 2つ目の「アクアライン」を渡って第二大陸を目指します。取っといてよかった、myボート。 通路は1つ目のアクアラインと違って高さがあり、板ガラスのような仕切りもあり…

【マイクラ】続・「加藤純一大帝国サーバー(第一大陸)」を観光しました

大陸は続くよどこまでも ↓前回はこちら↓ raioncat.hatenablog.com 今回は第一大陸を観光していきます。しかしながら、私一人で全て回りきるのは困難だったため紹介するのはごく一部になります。みんな熱量やばすぎ。 ちなみにですがこの大陸以外にも大陸が多…

【マイクラ】「加藤純一大帝国サーバー」を観光しました

どれもこれも力作だらけ ↓前回はこちら↓ raioncat.hatenablog.com ビビちゃんのドット絵を作ったところで満足してしまったので、今日は観光をすることにしました。なんだかんだ言って、初期島から「アクアライン」を通じて新大陸に行くのは初めてです。 ちな…

【マイクラ】「加藤純一大帝国サーバー」でFF9ビビのドット絵を作った話

黒魔道士の子供ビビ ↓前回はこちら↓ raioncat.hatenablog.com 「加藤純一大帝国」で自分も何か建築をしたい。 しかし私に建築センスは無い。作る家は「豆腐ハウス」。内装はベッドとチェストだけ。あまりにも絶望的な建築センス。 そこで私は、マイクラマル…

【マイクラ】「加藤純一大帝国サーバー」にお邪魔した話

未だ発展中 加藤純一さんが、8月いっぱいサーバーを借りて帝国を築く「加藤純一帝国サーバー」にお邪魔しました。 既に様々な建築物があったのでご紹介。 「配信で見たいよ~」って方はブラウザバック推奨です。 海上に土を敷き詰めて作られている、めちゃく…

【釣り】那珂湊の堤防へサビキ釣りに行きました

いっぱい釣れた そういえば先週くらいに茨城県・那珂湊の堤防へサビキ釣りに行きました。あれです。市場が近くにあるところ。 気持ちのいい日差し……を通り越してメチャクチャ照りました。日焼け止めを塗り塗り。市場と公衆トイレが近くにあり、また堤防だっ…

【マイクラ】加藤純一サーバーに参加しようとするも「登録が完了」→「IPアドレスは未登録」となるバグ発生(追々記)

バグは仕方なし! 2021/08/02 19:00。うんこちゃんこと加藤純一はマインクラフト配信を開始。 www.youtube.com 200人の視聴者を入れ替えつつ(3時間毎にサーバーからキックされ、午前6時になるとリセット)マルチサーバーで加藤純一帝国を作るという目標を掲…

プライバシーポリシー