raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【MoE】ペットの経験値最高効率装備セットの費用を考える

ペット育成のために経験値上昇装備を買い漁るとどれくらいになるのか個人的に気になったので調べました。

【グラブル】ビィと主人公の絆に胸打たれる「OLD BOND」とかいう神シナリオイベント

「OLD BOND」はビィくんがひたすらに可愛く、そして主人公との絆を確かめられたイベントでした。

【城プロ】10連ガチャチケ10枚で100回ガチャ回す

2021/12/28日。城プロでガチャ100連回しました。

【ウマ娘】タマモクロス育成シナリオのここが可愛い!

タマモクロスがひたすら可愛いです。声と関西弁とキャラがマッチしてて、育成中ずっとミュート解除してましたよ。

【ウマ娘】ハルウララ有馬勝利を目指すための芝因子完成

ハルウララ有馬用の芝因子厳選を終わりにします。残るは長距離のみ。

【グラブル】天井でネモネ(クリスマス)を取りました

ガチャピンのおかげで190連まで溜まったので天井してネモネ(クリスマス)をゲットしました。

【グラブル】アルバハHLを闇パノーコンフルオートクリアしたのとヒヒイロ落ちた

アルバハHLを闇パノーコンフルオートクリアできました。あとヒヒイロもドロップしました。

【グラブル】十賢者も残すところあと2人

手持ちの十賢者が8人です。残り2人となりました。

【グラブル】闇パのセミオートでアルバハHLノーコンクリア(※天破の祈り使用)

天司の輪っかを1つずつ消費する「天破の祈り」有り、闇属性パーティでセミオートノーコンクリアしました。

【ウマ娘】タマモクロスを引く!!!絶対に引く!!!

タマモクロスを引きます。80連~90連分のジュエルを用意しました。絶対に引く。

【MoE】とある噂のせいで「キングトータス」の育成に行けない

キングトータスはトラブルの種。一歩間違えればSNS・掲示板に晒されてしまう、怖くて恐ろしい場所らしいです。

【グラブル】『フロネシスHL』をゼピュロス編成フルオートでクリア!

フロネシスHLをゼピュロス編成フルオートでクリアしました。

【城プロ】武神降臨!山県昌景・超難リベンジ成功

武神降臨!山県昌景・超難に借りを返しに行きました。

【グラブル】個人的な2021年版の『卑しいクリスマスボイスBEST3』

グラブルにクリスマスボイスがやってきましたが、中でも卑しいクリスマスボイスBEST3を個人的に決めました。

【グラブル】グランデフェスを我慢できずに追加で引いた

10連ガチャ1回じゃ満足できませんでした。

【グラブル】グランデフェスでSSRキャラを引くまで引き続ける

今年最後のグランデフェスでSSRキャラ引くまでガチャります。

【ラストオリジン】30%セールしてるから「滅亡前の遺産(11連)」を引く

滅亡前の遺産11連を引きました。

【ウマ娘】ファインモーションを引く

10連ガチャで新実装ウマ娘のファインモーションを引きます。

【ラストオリジン】「楽園への招待状」ツナ缶全回収終了

イベント「楽園への招待状」でステージ全クリ。ツナ缶全回収しました。

【城プロ】エンジョイ勢が「DMM城」の性能評価を予想する

これから実装されるDMM城の性能評価を予想してみました!

【ウマ娘】イベント「聖なる夜に重なる奇跡」で虹の結晶片*2をゲットしたので終わり

「聖なる夜に重なる奇跡」で60万ポイントに到達したから根を入れるの終わりにします。

スマブラDXオフライン大会であった優勝賞品「メモリーカード」の謎

スマブラDXで行われた大会の優勝賞品がメモリカードだったのは覚えてるんですけど、中身を知らないので調べてみました。

【グラブル】「金綬の贈り物」を20個開封する

金綬20個開封日記です。

【グラブル】ドラえもんコラボイベント(前編)に登場した秘密道具21種

グラブル・ドラえもんコラボの4.5章までに登場した秘密道具です。

【リングフィット】ワールド23のラスボス・ドラゴを21分かけて倒して全クリ!

ついにラスボスドラゴを倒してリングフィットをクリアしました。

2回目のコロナウィルスファイザー製ワクチン打ってきました

ファイザー製のワクチン(2回目)の経過報告です。

【ウマ娘】アオハル杯の自動編成がいつの間にかまともになってた

なんかいつの間にかアオハル杯の自動編成が改善されていました。

「エアシャカールと夢」の裏話

ハーメルンに投稿した「エアシャカールと夢」の裏話です。

【原神】ムービースキップが無いのきつい

原神にはムービースキップがない。

【対魔忍RPG】オーガ奴隷&アンブローズをゲットしたけど至宝落ちない。あと舞ちゃん強い

オーガ奴隷とアンブローズをLRまで強化したけど「至宝」のためにめっちゃ周回しました。そこで舞ちゃんが大活躍です。

プライバシーポリシー