raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】タマモクロス育成シナリオのここが可愛い!

固有スキル

www.youtube.com

「行くで行くで行くでぇ!」という掛け声とともに、固有スキル発動時の「白い稲妻」を体現したような雷のエフェクト!

 止まった時の中で動き出す最高のカメラワーク、そしてタマモクロスの瞳!

 からのVガンダムのOPみたいなダサポーズ!

 めっちゃかっこ可愛い。ちょっと発動条件が難しいけど、発動したらドン引きするくらい速度が上昇します。

勝利ポーズ

www.youtube.com

 普通の勝利ポーズとG1勝利でしか見られない勝利ポーズの2種類ありますが、私的には後者が好みです。

「見たか!これが浪速のド根性や!!」

 野球選手のような中腰からの顔上げカメラ目線。ぐるぐると腕を回し、一瞬だけ瞳孔が狭まってからのドーーーン!!

f:id:raioncat:20211223133513p:plain

 元気いっぱいでいいですね。

貧乏エピソード

f:id:raioncat:20211223131150p:plain

f:id:raioncat:20211223132357p:plain

 冬場はコタツのスイッチを付けずにみんなで入って暖を取ったり、中央トレセンの豪快さに驚いたり、ちょいちょい挟まる貧乏エピソードが涙を誘います

 とりわけ多いのは食べ物関連でしょうか。彼女の身体の小ささも、貧乏から来る食事場によるものです。

家族想い

f:id:raioncat:20211223132537p:plain

 チビ(弟妹)に食事を優先させた結果、胃が小さくなってしまったタマモクロス。中央トレセンに来てからは他のウマ娘に負けないため、ヒシアケボノやスーパークリークに手伝ってもらい、胃を大きくする食事トレーニングをします。

f:id:raioncat:20211223132803p:plain

 他にも、ホーム画面やトレーニング中などもしきりに家族を話題に出します。小さな身体には家庭事情が、そして家族への想いが詰まっているんですね。

f:id:raioncat:20211223134614p:plain

f:id:raioncat:20211223141021p:plain

f:id:raioncat:20211223141024p:plain

 弟妹だけでなくご両親との話もちょいちょい出てきます。

 お父さんはホーム画面やトレーニング画面でも話題に上がりますが、メインエピソードでは、お母さんは病弱なのか意識を失ってしまい、そこからタマモクロスも精神不安定になってレースで接触事故に巻き込まれてしまうエピソードがあります。

 シニア級では、お父さんも過労で倒れてしまい、タマモクロスとトレーナーは慌てて大阪に行きます。そこでタマモクロスは家族のためにレースを止めて家に戻ると宣言しますが━━━━。

f:id:raioncat:20211223141757p:plain

 ご両親は主にシリアス役ですね。

 恐らくこれは、生産者さんをリスペクトしたからこそのシナリオだと思われます。今の所、私の中ではシリアス度が高いウマ娘ナンバーワンです。

スポンサーリンク

 

声。

明るくて前向き

f:id:raioncat:20211223135920p:plain

f:id:raioncat:20211223135922p:plain

f:id:raioncat:20211223135951p:plain

f:id:raioncat:20211223140818p:plain

 メインストーリーは家族関連のバックグラウンドで不穏な空気になりつつも、基本的には明るく前向きで豪快なタマモクロス。

 時には慢心やフラグとも取れる言葉を発しますが、調子の良いときにしかこういうセリフは出てこないので、ものの見事にフラグブレイカーしてくれます。

乙女

f:id:raioncat:20211223140558p:plain

f:id:raioncat:20211223140604p:plain

 タマモクロスはちょいちょい乙女な面を見せますが、特に顕著なのがバレンタインイベント。

 めっちゃキュンキュンします。

トレーナーは家族

f:id:raioncat:20211223144114p:plain

f:id:raioncat:20211223143943p:plain

f:id:raioncat:20211223144003p:plain

f:id:raioncat:20211223144013p:plain

f:id:raioncat:20211223144053p:plain

 ストーリーが進むにつれてトレーナーはタマモクロスから家族扱いされ、終いにはクリスマスにファンへ向けて「こいつはウチの家族や!周囲にも教えたれや!」と宣言し、さらに伝聞するよう勧めます。根回しして外堀埋めるスキル高すぎる。

 乙女の項に書くか迷いましたが、これは親愛的な意味ではなかろうかと思ったので別の項に入れました。

 もう「アンタとお前」の仲じゃないでしょうか。

終わり

 タマモクロスは「可愛い」と「家族」でできている。愛でよ。愛せよ。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー