raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘プリティーダービー】サイレントスズカが想像以上に強かった

サイレントスズカさん神! 継承のためにはダート得意馬を用意するのがいいのかなと、色々模索しながら他のウマ娘を育ててみることにしました。 しかし他のウマ娘も育成は全然できません。目標を達成できないか、もしくはURA 予選で弾かれまくる日々を繰り返…

【ウマ娘プリティーダービー】ダイジョーブ博士的な針師に遭遇した話

成功率やいかほど 何ともなしに、差しが得意なエアグルーヴを因子にするため彼女の育成を始めたのですが、ストーリーの途中でパワプロで言うところのダイジョーブ博士的なポジションの人に出会いました。 ダイジョーブ博士は、一定期間に低い確率で遭遇する…

【ウマ娘プリティーダービー】ハルウララでなんとかストーリーをクリアする(その1)

課題はJBCスプリント ハルウララのキャラデザええなぁということで始めたウマ娘プリティーダービー。ゲーム内のキャラクター的にも、天然で明るくて周りを笑顔にする素敵な子なのですが、どうやら設定を掘り下げていくと負けるのが当たり前という弱小キャラ…

【ウマ娘プリティーダービー】サービスが始まったのでリセマラしながら遊びます

延期に次ぐ延期 かれこれ2~3年ですかね。アプリがやるぞーって発表されてから、ずーっと延期されていたウマ娘プリティーダービーのサービスが始まったので、とりあえずやることにしました。グラブルでもログイン画面でお世話になっていた子が主人公っぽいで…

【ユナフロ】アメリー実装イベント「勇気の証はカモミール」が始まりました

二人と言えばハーブティー アメリー実装イベント「勇気の証はカモミール」が始まりました。よくメアリーと間違えられますがアメリーです。 アメリー・プランシャール(CV:矢作紗友里) 彼女はブループルミエ(青の一番)こと、ペリーヌ・クロステルマンと同…

【ユナフロ】バレンタインイベント「ライバルに打ち勝て!ドキドキ大作戦」が終わりました

丸くなったペリーヌさん バレンタインイベント「ライバルに打ち勝て!ドキドキ大作戦」が終わりました。まぁまぁ稼いだんですけどね。それでも6000位って結構みんな頑張ってるんですね。それとも人口が増えてるんでしょうか。どちらにせよ好きなコンテンツが…

【城プロ】低レアの城娘を活躍させるにはどうすればいいのか

低レアに救いの手を まず初めに、「どうやって低レアの子を運用するのか」ではなく、「運営さん低レアの子を強くしてください!」という要望・願望です。言ってしまえば私の妄想ですね。 また全体的に絢爛シリーズと違って、方向性としてはバージョン違いと…

【ユナフロ】バレンタインイベント「ライバルに打ち勝て!ドキドキ大作戦」が始まりました

ペリーヌさん可愛い! バレンタインイベント「ライバルに打ち勝て!ドキドキ大作戦」が始まりました。♡とかつけた方がいいんでしょうか。 イベントのルール内容はマルセイユ実装イベントと同じですね。イベント限定ステージを周回して、大型ネウロイが出現し…

【ユナフロ】マルセイユ実装イベント「熱砂の大地で誓うこと」が終わりました

牛乳がぶ飲み! サプライズ実装だったマルセイユイベントも終了。絶対魔眼雁淵(姉)がイベ期間中に実装されたし、そもそもマルセイユがイベ限定ユニットではなくガチャ実装だったため☆2で止まりです。私はハルトマンが☆3だったからそちらをメインで使ってい…

【ユナフロ】これから実装(プレイアブル化)しそうなウィッチを考える

ユナフロに来てという願望含む 誰が来ても嬉しいですが、西沢さんのように意外な方面からアプローチが来るので、それを踏まえたうえで想像すると楽しいことに気づきました。ということで実装されそうなウィッチを勝手に想像します。ただの一個人の想像で書い…

プライバシーポリシー