raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘プリティーダービー】韓国語と中国語が来るらしいけどチーター大丈夫なの?

育成アプリでもチーターはいる 先日の「ぱかチューブっ!」において、ゲームアプリ・ウマ娘プリティーダービーに中国語と韓国語が来ると発表されました。擬人化萌え文化に理解があり、かつめちゃくちゃでかい市場を狙いに行ったな~という感想を抱いたのと同…

【グラブル】シェロカルテのチケットと天井を使ってアンチラとマキラお迎えした

12神将コンプ! シェロカルテのチケットを使ってアンチラを、天井でマキラを入手しました。 今日はガチャピン100連確定&スーパームックモード確定の日。SSRをいっぱい引いてやるぞーと思っていたのですが全然引けなかったので、勢い余って天井分まで回して…

【ウマ娘プリティーダービー】オールBのオグリキャップが作れた話

初オールB オグリキャップでステータスオールBにしました。育成目標ラスト、有馬記念でシンボリルドルフと戦わなければならないトウカイテイオーはステータスを均等に育てると勝ちづらくなるため、オグリでと試してみたら上手く行きました。 SSR確定入手チケ…

【ウマ娘プリティーダービー】星3青因子(スピード)をようやく引いた話

バクシン! ついに念願の星3因子(スピード)をゲットしました。 獲得したのはもちろんサクラバクシンオーです。いつもはオグリキャップやトウカイテイオーなど、目標レースついでに三冠を狙えるウマ娘で星3因子を狙うのですが、気分転換にバクシンしていた…

【ウマ娘プリティーダービー】育成レースで勝てるようにスキルの取捨選択を考える

短所を埋めよう とりあえず育成のレースで勝てればいいやというスキル選択になります。対人戦は全く視野にいれていないスキル取得の話になるのでご了承ください。また、これは私の主観になりますのであくまでも参考程度に留めておいてください。 まず、育成…

【ウマ娘プリティーダービー】エルとスペに勝った、その他

テイオーステップ! レジェンドレースイベントが始まりましたね。オールBのウマ娘を相手にレースで一着を取るイベントです。 最初はエルコンドルパサー。正直一回しか勝てませんでした。しかもどのウマ娘で勝ったのか覚えていませんしスクショも忘れました。…

【ユナフロ】ホワイトデーイベント「夜宴に咲く魔女たち」が終わりました

完凸できませんでした ホワイトデーイベント「夜宴に咲く魔女たち」が終わりました。お馬さんばかり走らせたり、またPCオンラインゲームを遊んでいたのですが、最終的に24万ポイントの4000位でした。別ゲーに浮気してるように思えますが結構気合入れてて、ポ…

【ウマ娘プリティーダービー】ハルウララでなんとかストーリーをクリアする(終)

自分に勝ち続けたウマ娘 SSRに勝るとも劣らないSRサポートカードの強さを知り、サクラバクシンオーで短距離の極意を学び、他のウマ娘たちで因子の継承を試み、現状持ちうる手札でハルウララの育成に挑戦。 ハルウララでURAファイナルズ、優勝しました。 サー…

【MoE】狩り金策おすすめスポット(クリ銃編)【2021/03/09】

2020以降も変わりなし 皆さんこんにちは。最近E鯖が活発だそうですね。私はゲーム内での身内バレが嫌なので名前は明かせませんが、とあるサーバーで取引クリ銃による金策を行っています。 その中でも、まぁまぁいい感じな狩りができたなぁという場所をおすす…

【ウマ娘プリティーダービー】URA優勝が何回かできるようになってきた話

スピード命!だけじゃない ウマ娘楽しいですね。楽しいですが、ストーリークリアはできるもののURA優勝が難しいです。「いやーストーリー圧勝だったわ!これならURAも余裕っしょ!」と意気込んで戦い、散っていったトレーナーの数知れず。レア度低い子は難易…

【ユナフロ】アメリー実装イベント「勇気の証はカモミール」が終わりました

四枚目は無理でした アメリー実装イベント「勇気の証はカモミール」が終わりました。 ポイントは17万で5400位。いつも20万で5000位くらいなのでボーダーがちょっと低いですかね? 本イベントでは、アイテム交換・累計ポイント報酬の他にも「イベントミッショ…

【ウマ娘プリティーダービー】ハルウララでなんとかストーリーをクリアする(その2)

サクラバクシンオーで学んだこと ウマ娘には、サクラバクシンオーでひたすら育成を回し続ける「バクシンマラソン」なるものがあります。彼女は逃げ馬で短距離が得意かつスピード&根性に育成上昇補正がかかり、とりあえずスピードを鍛えておけばあっさりとス…

Vtuber輝海まりなさんのApexプラチナ昇格を見て感動した話

昇格戦で感動したのは初めて 今から一週間前のことです。Vtuber個人勢の輝海まりなさんが、運良く(運悪く?)おえさん&もこうさんのデュオ配信に混ざってしまったことで、両名のリスナー(主にもこうさん側)が大量になだれ込む事件が発生しました。 輝海…

プライバシーポリシー