raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘プリティーダービー】エルとスペに勝った、その他

テイオーステップ!

 レジェンドレースイベントが始まりましたね。オールBのウマ娘を相手にレースで一着を取るイベントです。

 最初はエルコンドルパサー。正直一回しか勝てませんでした。しかもどのウマ娘で勝ったのか覚えていませんしスクショも忘れました。でもトロフィーを見に行ったらどうやらメジロマックイーンで勝っていました。

f:id:raioncat:20210319091322p:plain

 うちの一番強いメジロマックイーンはABCCBだったので、よくもまぁオールB相手にこれで勝てたなぁと思います。多分スキルが強かったんでしょう。勝ったのはこのメジロマックイーンのみで1勝だけ。もう一回勝てと言われても厳しいと思います。

 しかし続くスペシャルウィークトウカイテイオーで初回一発クリア!

f:id:raioncat:20210319092058p:plain

f:id:raioncat:20210319092041p:plain

 このトウカイテイオーのステータスはBBCCC。ステータスオールBのスペちゃん相手にはチャレンジャーの立場でしたが、究極無敵のテイオーステップでぶっちぎりWIN。

 ちなみにその後は二回続けてボコボコにされました。ステータスが全体的に下だったのでスキルが発動しないと誤魔化しきれません。テイオーステップ発動しないと勝てなそうです。

 レジェンドレース……一筋縄では行かないですね。それとピースがもらえるのは嬉しいんですけど、私、スペシャルウィーク持ってないので無駄なレースなんですよね。ついでにスペシャルウィーク配布とかしてくんないかなー。ダメかなー。

スポンサーリンク

 

 あとはトウカイテイオーマヤノトップガンオグリキャップでURAファイナルズ優勝を飾りました。

f:id:raioncat:20210319092437p:plain

f:id:raioncat:20210319092446p:plain

f:id:raioncat:20210319092459p:plain

 育成にもだいぶ慣れてきて、よほどのバッドステータスがつかない限り目標不達成にはならなそうです。安定してきURAファイナルズまで行けるようになってきて、成長を実感しますね。

 マルゼンスキーで温泉旅行にも行きました。温泉を待つ間、小川で青春してたのが凄い可愛かったです。

f:id:raioncat:20210319093106p:plain

f:id:raioncat:20210319093054p:plain

 唐突にカレシって呼ばれたのにはドキッとしました。URA優勝まで安定すると温泉旅行にしょっちゅう行けるので楽しいですが、現実でも温泉旅行行きたいです。

 あとはそろそろ強い因子を引ければなぁと思います。今の所☆2因子が限界ですので。

 ステータスがB以上ならば☆3になる可能性があるということで、全ステータスをB以上にして少しでも因子ガチャで当たりを引ける確率をあげようともしましたが、オールB理論を遂行するにはサポートカードが足りないので諦めざるを得ません

 ただし、バクシンオーならスピード・パワー・賢さの3つをB以上にできたのでそう悲観することはなさそうです。とりあえずバクシンオーで、スピード・パワー・賢さのいずれか☆3を引きたいですね。できればURAの因子も……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー