raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ユナフロ】ウィッチフェス10連回した

大当たり ただの日記要素です。10連引いて大当たりしました。超メシウマです。 レジェフェスみたいに☆3排出率二倍期間、そして[震電]宮藤芳佳が実装されました。公式ツイッターが全然告知しないもんだから知りませんでしたよ。スキルは周辺の敵を攻撃+敵の…

【ユナフロ】年末年始イベント「扶桑式 新年の迎え方」が始まりました

巫女服可愛い! 今年はもうイベントなんてないだろうとたかをくくっていたら、なんかシレッと始まってましたね。年末年始イベント「扶桑式新年の迎え方」。 前回「サトゥルヌス祭の贈り物」で今年〆の言葉を綴りましたが、まぁ新イベントやるだろうなとは思…

【マイクラ】続々々・加藤純一大人数マインクラフトテストサーバーにお邪魔した話

年末マイクラ間に合わなさそう 年末マイクラをするならそろそろかなと思っていた矢先、テストサーバーが稼働されてテストプレイヤーを募っていました。加藤さん本人もこの件に関して全く言及されていませんし、もはや年末マイクラの気配が全くないです。しか…

【城プロ】我慢できずに30連ガチャ引いた話

堪え性× 今まで私は☆7が確定で手に入るステップアップガチャしか引いてきませんでした。そのためならば、新規城娘が出てこようが、れきしクンがガチャを引こうが全てスルーしてきました。 しかし、しかしですよ、☆7排出率が2倍期間であるということと絢爛ふ…

【マイクラ】続々・加藤純一大人数マインクラフトテストサーバーにお邪魔した話

ついに上限1000人 加藤純一さんが年末にやる予定を立てている「1000人マイクラ」の、おそらく最後になるであろうテストサーバーにお邪魔してきました。 サーバーは前回の記事でも書いた二つ目のサーバーが使用されることに。個人的には同じくらい快適だった…

【ユナフロ】クリスマスイベント「サトゥルヌス祭の贈り物」が終わりました

ハードルがかなり低くなった 「サトゥルヌス祭の贈り物」が終わりましたね。お疲れさまでした。自分は、ひとまずの目標であった20万ラインを超えられて満足しました。 ポイントと言えば、とある声優さんはポイント報酬上限である50万まで到達していて驚いた…

【グラブル】ガチャピンで200連を引いてクリスマス期間に420連だった話

今年の運を使い果たした raioncat.hatenablog.com 前回ガチャピンで200連ガチャ引けましたが、一日空きでまた200連を引きました。合計420連です。興奮のしすぎで脳の血管がちぎれるかと思いました。 「蒼光の御印」が220個溜まっている状態から、10連続ガチ…

【グラブル】ガチャピンで200連を引いた話(追記:ガチャ引きました)

演出凄かった 今まで最終日100連や最終日200連など確定連続しか経験したことありませんでしたが、初めて200連を引きました。それだけです。 最初は普通に20連のマスに止まって「お~20か……これじゃんけん勝てば40連だな~」と呑気に考えていたのですが、急に…

【マイクラ】続・加藤純一大人数マインクラフトテストサーバーにお邪魔した話

本負荷テスト開始 前日行われたテストでは、三つのサーバーの中から一つのサーバーを選ぶための下準備で、試しにプレイヤーを適当に放って遊ばせてみようという感じでした。 raioncat.hatenablog.com 今回は、前日に別々のサーバーにいたプレイヤーを一つの…

【マイクラ】加藤純一大人数マインクラフトテストサーバーにお邪魔した話

1000人マルチのテストサーバー 2~6人くらいで細々と身内マルチをやるのも楽しいのですが、大人数で賑やかに、有象無象のモブ役に徹するのも楽しいだろうなぁと思い、加藤純一さんのマインクラフトテストサーバーにお邪魔しました。 あくまでテストサーバー…

【グラブル】12月21日のキャラクター調整内容に賛否両論

調整≠強化・弱体 12月21日に、待望のキャラクター調整が入ります。 まずは予告通り、来年の8月を目途に十天衆が二名ずつ上限解放されるということで、ウーノとソーンが100Lv→110Lvまでの限界超越を迎えます。 エンドコンテンツの一つである十天衆の限界超越…

【城プロ】真・武神降臨!蒲生氏郷 超難を妥協クリアしました

壁は厚い 真・武神降臨!蒲生氏郷の超難を妥協クリアしました。妥協した戦功は『平山城のみ』です。 私の手持ち的に平山城だけでのクリアはできませんでした。悔しいです。また来年、手持ちに溢れかえっているであろう平山城たちを使ってリベンジします。 北…

【グラブル】鬼滅の刃コラボ(後編)をプレイした感想

絆を信じろ グラブルフェスがやいのやいのと盛り上がっている裏で、こっそりと鬼滅の刃コラボ後編がスタートしました。それと同時に胡蝶しのぶさんが配布されましたね。 5話を見ると配布されます アイキャッチ 後編では、前編で戦うことになってしまった星晶…

【ユナフロ】クリスマスイベント「サトゥルヌス祭の贈り物」が始まりました

ハロウィンの悪夢、再びならず イベントストーリーに司令官が出てこなのはさておき、転移した世界のスオムスでもサトゥルヌス祭が催されるから、基地のウィッチも誘って恩返しがてらお手伝いをしようという「サトゥルヌス祭の贈り物」が始まりました。メイン…

【ユナフロ】「今宵の月は特別です」が終わりました&運営詳報 第3報

さすがハイデマリーさん まずはストーリーについて。 司令官関連がいないのは相変わらず、みんなでお月見楽しいなぁって感じでしたね。ルッキーニがこっそり食べて逃げるのが可愛かったです。 イベントのポイント報酬も悪くなく、メモカが使いやすいものでハ…

【グラブル】鬼滅の刃コラボ(前編)をプレイした感想

グラブルのコラボに外れ無し いよいよ始まった「鬼滅の刃」コラボ。前編が終わり、後編は13日17時に控えています。前編は「幽世」と呼ばれるグラブル世界の化け物勢力を相手に、鬼滅の刃の世界からやってきた柱三人とかまぼこ隊が戦い、そして彼らを呼び出し…

【グラブル】鬼滅の刃コラボから始めた新規が覚えるポイント

推しキャラを設定できる 既にアプリゲームを遊んでいた状態でグラブルに初めて触れた人は、グラブル特有のゲームシステムに四苦八苦すると思います。なぜなら私がそうだったからです。なので、他アプリを遊んでいたプレイヤーに覚えてほしいポイントを解説付…

【ユナフロ】「ほそ子見てるか!?」やっぱり運営はダメかもしれない

歴史は繰り返す 先日、ユナフロ公式ツイッターアカウントにて、立崎孝史プロデューサーが以下のような発言をされました。 1.ユナフロ公式アカウントでやるな くっさいくっさい猛虎弁や、金でマウントを取る高圧的な発言など、発言内容が稚拙だとかそういうの…

【超昂大戦】初イベント「別次元から来た戦士」に思わず苦笑い

賛否両論 私、超昂大戦は結構遊んでます。理由は単純で、R18シーンの出来が良いからと、運営の対応が迅速だというのが分かったからです。ユーザーの意見を取り入れる姿勢が見えたので、少し続けて様子を見ようかなという気にはなりました。とは言っても最大…

【ユナフロ】ハイデマリーさん実装イベント「今宵の月は特別です」が始まりました

待望のハイデマリーさん 先日、「栗きんとんイベントが終わりましたお疲れさまでした」という日記を書いたばかりなのですが、もうイベントが始まりました。 ハイデマリーさん実装イベント「今宵の月は特別です」!!ポルノグラフィティが歌いだしそうなタイ…

【ユナフロ】「秋だ!つくろう!栗きんとん」が終わりました

☆4への道のり 「秋だ!つくろう!栗きんとん」は、本日の14時59分をもって終了しました。お疲れさまでした。 私は本イベント限定ユニットの和装 宮藤芳佳ちゃんを、とりあえず最高レアリティである☆4にできればいいやと思っていたので、179000ポイントでフィ…

超昂大戦エスカレートヒロインズがまぁまぁ炎上してるっぽい

他と違うものを作りたかった感 「超昂大戦」という、往年のエロゲー「超昂閃忍ハルカ」を元に作られた新しいソシャゲがアレと聞いて遊んできました。DMMやFANZAに出てくるソシャゲ会社はこの手のゲームの扱いに長けているはずなのですが、製作元がエッチなゲ…

【ユナフロ】アンケートに答えて戦時国債をもらう

アンケートは左下から 今日、お知らせを見てみるとユナフロに関するアンケートが実施されていましたので、アンケートに答えてきました。 決して、そう決して戦時国債300枚に釣られてアンケートに答えたのではないと、私は声を大にして言いたい。逆にこれまで…

悪質プレイヤーは大会に出られるのか、出るためにはどうすればいいのか

悪質プレイヤーとプロ なにやらApexで悪名高いプレイヤーがとある大会を出禁にされ、どうにかこうにか大会に出ようと模索しているみたいな情報をキャッチし、League of Legends(以下LoL)でも、悪質なことをしていたプレイヤーが大会に出る時にコミュニティ…

【ユナフロ】新イベント「秋だ!つくろう!栗きんとん」が良い感じ

全体的に改善されている 秋とはいったいなんだったのか。そう問いたくなる肌寒さを感じずにはいられません。もう冬ですよ、冬。 それにしてもユナフロはイベントのペース配分が凄いですね。イベントとイベントのインターバル期間が殆どありません。にもかか…

【グラブル】初心者~中級者向け古戦場フルオートについて

フルオート適正キャラ めんどくさい前説は取っ払い早速解説に入ります。 まずはフルオート適正キャラについて。 初心者~中級者と銘打っている以上、攻撃特化よりも耐久力のあるキャラクターを選んでいくのが重要になります。 そもそもフルオートはスキルを…

【城プロ】シュテファン 超難 妥協クリアしました

参りました 本日メンテナンスが終わり、ベリー・ポメロイ城&黒川城イベント『陽だまり懐う影ぼうし』の後半がスタートしました。こちらはサクッとクリアして石回収して終わり。 それよりもシュテファン超難を全戦功クリアするためには水城ヒーラーが欲しいの…

【ユナフロ】「お裁縫大作戦」が終わりました

敗北 長期メンテによって1日延長された「お裁縫大作戦」もついに終わりましたね。短い間でしたが、お疲れさまでした。 イベント限定ストーリーに関しては特に言うことはありません。501扶桑組とリーネ&ルッキーニが可愛かったですねっていう。芳佳ちゃんと静…

【城プロ】真・武神降臨 シュテファンにボロクソされてます

真・武神降臨シュテファンが来ました。普と難は余裕のよっちゃんでクリアですよ。それもこれも、前回5ステップでお迎えしたシャンティイ城ちゃんのおかげです。水の気回復がこの子しか手持ちにいないので重宝しますね。 そして胡坐をかいて挑んだ真・武神降…

【ライバルズ】試練の間 vsテリーLv5のおすすめデッキ&カード

みなさんこんにちは。最近はめっきり寒くなってもう冬ですね。秋を感じる間もありませんでした。 冬と言えば鍋、鍋と言えばそう、蟹です!!!!! テリー相手のメタカードはこれだ! この二枚のカードはソロモード実装時に話題になりましたが、運営が対策し…

プライバシーポリシー