raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】我慢できずに30連ガチャ引いた話

堪え性×

 今まで私は☆7が確定で手に入るステップアップガチャしか引いてきませんでした。そのためならば、新規城娘が出てこようが、れきしクンがガチャを引こうが全てスルーしてきました。

 しかし、しかしですよ、☆7排出率が2倍期間であるということと絢爛ふっくーが欲しいこと、そしてグラブルで420連やっちゃったせいで感覚が麻痺しており、「えぇーい全部注ぎ込んだれー!!」と150個の石を放出して30連ガチャしてきました。さよならステップアップ、こんにちは浪漫。

 というわけで結果は以下の通り。

f:id:raioncat:20201227213438p:plain

f:id:raioncat:20201227213423p:plain

 ……あれ、普通に当たりじゃね?

☆7WIN

f:id:raioncat:20201227213415p:plain

 まずはバベルの塔

 よく攻略動画で見てましたし、ツイッターの狐botが無料単発ガチャで二回連続で引いていたという情報をキャッチしていたのですが、まさか私のところにまで来るとは思いませんでした。しかし山の大砲は改修済みの「サン・レーオ城」がいるので競合しそうです。どちらを使うかは、難易度や使い勝手の良さによりけりでしょうね。

f:id:raioncat:20201227213413p:plain

 続いてコンシェルジュリー城」

 この子もよく攻略動画で見ていました。しかし攻略動画で採用されているのは知っているのですが、いまいちどこがどう強いのかよくわかっていません。火力が高く、計略も使い勝手の良い剣城娘ということで評価が高いのでしょうか。

 平の剣には「江戸城がいるのですが、水の剣は壊滅状態だったので、水の剣城娘として使っていくことになりそうです。これもまた嬉しいですね。

f:id:raioncat:20201227214039p:plain

 最後に「[絢爛]大阪城

 [絢爛]福岡が欲しかったのですが、これはこれでよしですね。[絢爛シリーズ]はもう強いことが分かっていますし。ただ問題点があるとするなら、素の大阪城ちゃんとの使い分けがよく分からないということです。

 素の大阪城が攻撃寄りで、こちらは守備寄りということでいいんでしょうか。どう使い分けていけばいいのか、試行錯誤の末に倉庫番になっちゃいそうです。ただ計略は強そうなので、もしかしたら出番があるかもしれません。

 

 まぁ何はともあれ30連で☆7が3人は大当たりでしょ!以上飯うまガチャでした!お前らは飯マズだろうけどな!ガハハ!今夜は酒池肉林の宴じゃーーーい!!!

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー