raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユナフロ】「秋だ!つくろう!栗きんとん」が終わりました

☆4への道のり 「秋だ!つくろう!栗きんとん」は、本日の14時59分をもって終了しました。お疲れさまでした。 私は本イベント限定ユニットの和装 宮藤芳佳ちゃんを、とりあえず最高レアリティである☆4にできればいいやと思っていたので、179000ポイントでフィ…

超昂大戦エスカレートヒロインズがまぁまぁ炎上してるっぽい

他と違うものを作りたかった感 「超昂大戦」という、往年のエロゲー「超昂閃忍ハルカ」を元に作られた新しいソシャゲがアレと聞いて遊んできました。DMMやFANZAに出てくるソシャゲ会社はこの手のゲームの扱いに長けているはずなのですが、製作元がエッチなゲ…

【ユナフロ】アンケートに答えて戦時国債をもらう

アンケートは左下から 今日、お知らせを見てみるとユナフロに関するアンケートが実施されていましたので、アンケートに答えてきました。 決して、そう決して戦時国債300枚に釣られてアンケートに答えたのではないと、私は声を大にして言いたい。逆にこれまで…

悪質プレイヤーは大会に出られるのか、出るためにはどうすればいいのか

悪質プレイヤーとプロ なにやらApexで悪名高いプレイヤーがとある大会を出禁にされ、どうにかこうにか大会に出ようと模索しているみたいな情報をキャッチし、League of Legends(以下LoL)でも、悪質なことをしていたプレイヤーが大会に出る時にコミュニティ…

【ユナフロ】新イベント「秋だ!つくろう!栗きんとん」が良い感じ

全体的に改善されている 秋とはいったいなんだったのか。そう問いたくなる肌寒さを感じずにはいられません。もう冬ですよ、冬。 それにしてもユナフロはイベントのペース配分が凄いですね。イベントとイベントのインターバル期間が殆どありません。にもかか…

【グラブル】初心者~中級者向け古戦場フルオートについて

フルオート適正キャラ めんどくさい前説は取っ払い早速解説に入ります。 まずはフルオート適正キャラについて。 初心者~中級者と銘打っている以上、攻撃特化よりも耐久力のあるキャラクターを選んでいくのが重要になります。 そもそもフルオートはスキルを…

【城プロ】シュテファン 超難 妥協クリアしました

参りました 本日メンテナンスが終わり、ベリー・ポメロイ城&黒川城イベント『陽だまり懐う影ぼうし』の後半がスタートしました。こちらはサクッとクリアして石回収して終わり。 それよりもシュテファン超難を全戦功クリアするためには水城ヒーラーが欲しいの…

【ユナフロ】「お裁縫大作戦」が終わりました

敗北 長期メンテによって1日延長された「お裁縫大作戦」もついに終わりましたね。短い間でしたが、お疲れさまでした。 イベント限定ストーリーに関しては特に言うことはありません。501扶桑組とリーネ&ルッキーニが可愛かったですねっていう。芳佳ちゃんと静…

【城プロ】真・武神降臨 シュテファンにボロクソされてます

真・武神降臨シュテファンが来ました。普と難は余裕のよっちゃんでクリアですよ。それもこれも、前回5ステップでお迎えしたシャンティイ城ちゃんのおかげです。水の気回復がこの子しか手持ちにいないので重宝しますね。 そして胡坐をかいて挑んだ真・武神降…

【ライバルズ】試練の間 vsテリーLv5のおすすめデッキ&カード

みなさんこんにちは。最近はめっきり寒くなってもう冬ですね。秋を感じる間もありませんでした。 冬と言えば鍋、鍋と言えばそう、蟹です!!!!! テリー相手のメタカードはこれだ! この二枚のカードはソロモード実装時に話題になりましたが、運営が対策し…

【城プロ】5ステップガチャ回しました

悪くないけど良くもない 山もオチもないただの日記要素です。先日、城プロの50連続ガチャ回しました。来るべき武神降臨・水マップ平マップのために、平/水のシャンティイ城が欲しかったからです。 結論から言います。メシウマかメシマズかで言えばメシウマに…

【ユナフロ】服部静夏イベントの『お裁縫大作戦』がいい塩梅に落ち着いてる件

アニメRtBをご覧の皆様、お待たせしました。本日、服部静夏ちゃんにスポットライトが当たる『お裁縫大作戦!』が始まり、それに伴い服部静夏ちゃんがプレイアブルキャラとして実装されました。 可愛い 映画やRtBを見ていた方々は首を長くして待っていたこと…

【ライバルズ】闘技場の6勝チャレンジでリーダーとデッキ構築を考える

先日、闘技場で6勝しました。 他のリーダーだと「1勝しては1敗」を繰り返しましたが、ある時を境にぐんぐんとスムーズに勝てるようになりました。それがピサロを使い始めてからです。 ……怪しい宗教勧誘かサプリか商材の売り文句みたいになってますね。でも本…

【ユナフロ】ハロウィンイベントが終わったので総括

ハロイベ総括 全国1億3000万のユナフロプレイヤーの皆様、ハロウィンイベントお疲れさまでした。グラブルをプレイしている方々は、古戦場のウォーミングアップとしてちょうどよかったんじゃないでしょうか。 冗談はさておき、早速ですがイベント終了と同時に…

【LoL】世界大会(WCS)の決勝戦が面白かった

栄光を掴んだLCK 3年ぶり。 この数字が何かといえば、大人気オンラインゲームLeague of Legends(以下LoL)の世界大会(WCS)において、韓国リージョン(LCK)が世界一を取り、王座に返り咲くまでにかかった年月です。 去年、一昨年は中国リージョン(LPL)…

プライバシーポリシー