raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユナフロ】1周年アニバーサリーに向けて開発・運営・配信が変わった

予定は未定 そういえば7月からユナフロの運営体制が大きく変わります。 少し前の話だったけど語ってなかったことを思い出したので、今更ながら書きました。 今までの運営さんは初動こそアレだったものの、そこから先はユーザーの意見を積極的に取り入れてく…

【ポケモンユナイト】ドわすれ型なみのりヤドランが最強!

雑に強い ヤドランが強い。アタッカー兼タンクとして運用できるのがミソ。特に強いのが「なみのり」である。 長所 もう説明文だけで「なみのり」のエグさが分かる。 三段階のAOEノックアップに加えて、ダメージ+スロー効果がつく。LoLで言うならシンドラのE…

【ポケモンユナイト】ポケモンlol(ポケMOBA)がLoLのポケモンバージョンと言われていたけど全然違っていた

何がポケモン版LoLだ!!! 「Mult Online Batlle Arena(MOBA)」の金字塔と言えば「League of Legends(LoL)」。2016年にはプレイヤー人口が1億人を突破し、押しても押されぬ大人気オンラインゲームとなった。eスポーツ後進国の日本ではそこまでじゃない…

【PSO2NGS】「マナー盛り」なるものがツイッターのトレンドになってる

昔はあった「マナー盛り」 「マナー盛り」なる、なんかよくわかんない言葉がトレンド入りしていたので調べてみました。どうせまたくだらないマナー講師がでっちあげの薀蓄語ってんだろうな~って思ってたらPSO2NGSの話でした。 PSO2NGSには各キャラクターの…

ゲーミングお嬢様が格ゲーお嬢様どころかストリートファイターお嬢様になってる

LoLはどこ…? みなさんはゲーミングお嬢様という漫画をご存知でしょうか。 本中のあらゆるお嬢様ゲーマーが憧れる超有名校・聖閣東芸夢学園。その学園の全一にして頂点・祥龍院隆子をはじめとする“eお嬢様”たちの熱き戦いの物語。 元はジャンプルーキーに掲…

【PSO2NGS】「最新バージョン取得エラー(error12002)」が出てしまう

解決理由、不明 PSO2NGSやってたら「最新バージョン取得エラー(12002)」という謎のエラーが出ました。解決したにはしたんですが、なんで解決したのかわかっていないです。強いて言えることは悪いのはSEGAサイドではなく「おま環」ということだけです。 なん…

【PSO2NGS】オープンワールドにしてはストレスがあんまない

ストレスフリー PSO2NGSは、すごく身も蓋もない言い方をすればPSO2版の「原神」みたいなもん。そりゃ相違点はあるしストーリーだって180度違うけど、オープンワールかつオンラインゲームとなると、どうしても原神が思い浮かんじゃう。 それはそれとして、オ…

【LastOrigin】半年ぶりにラスオリやった

DMM版は…? 半年ぶりくらいになるのかな。一周年アニバーサリーということで色々やってるラストオリジンに久しぶりにログインしました。 資源は上限5万までだったので、溜まっていたメールのプレゼントと合わせて10万と届くレベル。半年ログインしてなかった…

【MoE】新マップがほしい

5年間、来ず MoEに新マップがほしい。私のささやかな願いである。 FF14であったりDQ10であったり、オンラインMMOはアップデートを重ねるごとにバージョン(Ver)が進化していく。特にテコ入れの入る大型バージョンアップデートになると大々的に告知して大賑…

【Apex】ポイントを盛る

安置安置安置 私はソロダイヤに行ったシーズンがある。しかし今シーズンはおろか、前シーズンは一度も行けなかった。なんなら今はプラチナ4でスタックしている始末。 思い返せば、あの頃はポイントを盛ることに必死だったが、最近は撃ち合うのが楽しいので漁…

【LoL】honorが欲しい。味方にありがとうの気持ちを伝えたい。

なぜhonorがなくなったのか 長時間の試合になった際、大抵の場合は誰かがミスをするとピンを連打したり、心にもないチャットをして空気が悪くなったりギスギスするもの。 しかしこの日、私はとても良いチームメイトに恵まれた。最終的に試合時間は41分にも渡…

プライバシーポリシー