raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【LastOrigin】半年ぶりにラスオリやった

DMM版は…?

 半年ぶりくらいになるのかな。一周年アニバーサリーということで色々やってるラストオリジンに久しぶりにログインしました。

 資源は上限5万までだったので、溜まっていたメールのプレゼントと合わせて10万と届くレベル。半年ログインしてなかった割にはあんまり資源もらえませんでした。多分受け取り期限があるからだろうなぁ。ケチ!

 それは別として、DMM版が来るぞ来るぞと去年から言われ続けていた気がするのですが来ませんね。調べてみたら今年の2月には来るのが5月に延長されて、さらに7月まで延長されたそうです。声優問題とは別に人手がシンプルに足りてなさそう。

 あと、運営の人がこないだモンハンワールド実況してたけどなんで?

f:id:raioncat:20210609152855j:plain

スポンサーリンク

 

変わっていたこと

f:id:raioncat:20210609153820p:plain
 半年以上前と比較して変わったことは、キャラクターのレベル上限が90→100になっていたこと。それに伴いキャラクターのステータスが大幅に強化することができますね。

 研究できるものが増えていました。昇級システムは昔からあったかな…?なんか本国の方ではできるよって噂を耳にしていたけれど、日本バージョンはあの頃はまだまだできなかった気がする。

 ステータスの強化ポイントの割り振りもちょっと変化してた。気がする。そもそも前のステータス強化ポイントの割り振りをどうやってやっていたか忘れてしまったけれど、私の記憶が確かならばなんか違かったような気がする。

 あとプロフィールを見たらオルカ勲章なるものがあって、代わりにツイッターで呟くとツナ缶がもらえたはずだけどそれがなくなってた?まだどこかにあるのかな。

 ただ、オート周回機能は他のソシャゲにない珍しい機能で、寝ている間でもレベリングやキャラ堀ができるのはいいですね。メインゲームとしては難しいけどちょいちょいやるぶんにはよさそう。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー