raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

涸沼へハゼ釣りに行きました/鬼怒川へ釣りに行きました

涸沼 そういえば涸沼へハゼ釣りに行きました。 正確には涸沼自然公園キャンプ場。寒さのせいかコロナのせいか緊急事態宣言のせいか、休日でしたが、キャンプ場だというのにお客さんは誰もいませんでした。アニメ「ゆるキャン△」が始まったので賑わってると思…

【グラブル】グーグルで拡張機能使ってるとBANされるとかされないとか(20/01/25追記)

真偽は不確か 主にグラブル界隈で素敵な絵を描かれている絵師みりあさんが、グラブルのアカウントをバンされたことで話題になっています。 私の活動を見守ってくれた皆様へご報告です。 pic.twitter.com/HU0CmozPJW — みり㍑ (@milli0401) 2021年1月21日 グ…

【ユナフロ】マルセイユ実装イベント「熱砂の大地で誓うこと」が始まりました。その他アプデ内容について

アフリカの星、マルセイユ実装! 満を持してきましたね。陸上ウィッチと共にアフリカの空を舞う「おしりロード」ことハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユちゃんが!!!! その人気ぶりから実装されることは殆ど内定済…

【ユナフロ】西沢義子実装イベント「新しい空と絆」が終わりました

さらば、マフラー 西沢義子実装イベント「新しい空と絆」が終わりました。私はスタートダッシュを切ったせいか完全に慢心し、いつものボーダー20万に到達して力尽きちゃいました。ボスチケットは多分6000枚くらい余ってたと思います。最終日に全部使い切ろう…

『死体撃ち』がツイッターのトレンドに上がってる件

『死体撃ち』の是非よりも。 FPS界隈でバッドマナーとして知られる『死体撃ち』がツイッターのトレンドに上がっていてなんのこっちゃと覗いてみたら、Vtuberの渋谷ハルさんと、DTNあれるさんが、Crylixさんに『死体撃ち』されたことで波紋を呼んでいるみたい…

OPENRECのApex大会で、もこうさんの成長を見て感動した話

もこうさんお疲れさまでした 「ぷよぷよ」「ポケモン」などの実況・配信で知られる人気YouTuberもこうさんが、先日開催されたApexLegends(以下:Apex)のチャリティーイベント『STREAMER PARK SEASON1 feat. DeToNator』に出演されました。3人1組で遊ぶゲー…

Stardew Valleyの公民館バンドル全達成イベントから「村八分」を体験した話

村八分の恐ろしさ 最近、Stardew Valley(スタデューバレー)という海外産牧場物語にはまっている私ですが、公民館バンドルを全達成したことで発生するイベントが、ちょっとだけモヤっとしたので日記がてら書いておこうかなって思います。 公民館には常設ク…

『Stardew Valley』が楽しくてしょうがない

海外産「牧場物語」 steamがウィンターセールをしていたので買っちゃいました、「stardew valley(スタデューバレー)」。年末に買っていたのに気づいたら50時間も遊んでいました。時間泥棒です。 内容は、お爺ちゃんから受け継いだ牧場・畑を自力で発展させ…

【ユナフロ】西沢義子実装イベント「新しい空と絆」が始まりました

西沢義子最強! 西沢義子さん実装イベント「新しい空と絆」が始まりました。西沢義子(CV:黒沢ともよ)です。ボイス実装と3Dモデル実装おめでとうございます。 にしても前イベント「扶桑式 新年の祝い方」が終わってから1日たりともインターバルがなく、メ…

【ユナフロ】年末年始イベント「扶桑式 新年の迎え方」が終わりました&西沢義子実装!

巫女服ばんじゃい! 昨年末から続いていた「扶桑式 新年の迎え方」が終わりました。 私はエンジョイ勢なので23万ポイントでストップ。巫女服ロスマン先生を☆4にできた時点で撤退です。 ボーナスステージが出る前の段階からおにぎりブーストをしていたので、…

「マインクラフト加藤純一帝国を建設する」で第二次選抜試験に落ちた話

上げて落とす 2021/01/04 19:00。「マインクラフト加藤純一帝国を建設する」というタイトルで、待望の加藤純一さんマインクラフトマルチハードコアが始まりました。 気になる参加方法ですが、以前ディスコードで入ったテストサーバーとは関係なく、新たに庭…

【グラブル】天井してノアとフェザーを取りました

いざ光有利古戦場へ 三が日も明けまして正月の浮かれ気分もほどほどになってきましたが、昨年から続くコロナは依然収まる気配がありません。コロナのせいでお正月の帰省を自粛されたり、コロナだけど折角だし両親に顔を見せるか程度の気持ちで帰省されたり、…

【グラブル】シャトラちゃん引いたから加入・アビリティ習得のフェイトエピソードを見る

脳みそお花畑 20連からのじゃんけん勝利、からのじゃんけん勝利で無料80連。結構SSRが来てくれました。 はい、シャトラちゃんお迎え完了です。天井まで回す予定だったのでさっくり来てくれて嬉しい限りです。それでも一応天井はする予定なので、良さげな別…

プライバシーポリシー