raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【LoL】ADCで困ったときの「魂の収穫シヴィア」が楽しい

プッシュ・トゥ・ウイン 魂の収穫キーストーンのシヴィアが超楽しい。脳死でADCができるし、レーニングでの敗北はほぼほぼ無いので無難なスコアで試合を終わらせられる。 ルーンはこんな感じ。サブルーンはマナ確保のため、栄華(冷静沈着)にしたり魔道(マ…

祖母が亡くなったがコロナのせいで葬式行かない

父方の祖母が亡くなった。予め申しておくとコロナのせいではなく、4~5年前から患っていたとある難病のせいだ。もう一度言う。コロナで亡くなったのではない。 その難病が悪化し、病院に入院を余儀なくされたのが今年の頭くらいからだったと記憶している。そ…

【MoE】レイドイベント「地獄の門」が始まったけど文字通り地獄でした(追記)

天使イベントはどうしたの? 昨年は経験したことなかったのでアレですが、今年の15周年アニバーサリーイベントの第二弾と称されて始まったレイドイベント「地獄の門」が始まりました。敵を倒すたびに強くなっていき、最終的には高レベルのレイドボスが登場す…

【Apex】弓が実装されて戦国時代になった(ボセック弱体化)

1週間で弱体化 Apexが新シーズンを迎えてシーズン9になったと同時に、「ボセックボウ」なる弓の武器が実装された。 私はPUBGのクロスボウを知っている。ヘッドに当たれば一発でキルが取れるほど高火力な武器だが、矢の軌道が複雑で扱いがとても難しく、序盤…

【LoL】MSIのDKvsDFM戦がアドレナリンドバドバで眠れないほど面白かった

喉笛まで牙が届いていた www.youtube.com この試合を見たせいで全然眠れなくなってしまった。明日が日曜日で良かった。まだこの戦いを見ていないLoLプレイヤーは四の五の言わずに見てください。LoLプレイヤーじゃなくても見てください。 見るのが面倒という…

【LoL】DFMvsC9戦が面白かった

雪辱を果たす 2018年に行われたWCS(世界大会)の予選において、日本代表DFMはWCS本戦出場への最後の切符を手にするべくしのぎを削った。その中で、DFMはNAのC9と同じグループに属することとなったが、DFMはC9に惜敗してしまった。本当に、あとちょっとのと…

【MoE】罠100キャラでカドゥス湖のチューブワーム狩り(金策)

チューブワーム範囲狩り 金策がしたい。 けれど人気スポットは大体先客がいる。 ということで新しい狩りスポットをネットで探してみた結果、カドゥス湖のチューブワームを罠で狩ってみることにしました。 スキル構成はこんな感じ 1体から、ワームの肉(78G*3…

プライバシーポリシー