raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【MoE】レイドイベント「地獄の門」が始まったけど文字通り地獄でした(追記)

天使イベントはどうしたの?

f:id:raioncat:20210511160452p:plain

 昨年は経験したことなかったのでアレですが、今年の15周年アニバーサリーイベントの第二弾と称されて始まったレイドイベント「地獄の門が始まりました。敵を倒すたびに強くなっていき、最終的には高レベルのレイドボスが登場するらしいということで、先々週から行われていたアニバイベ第一弾の天使イベントみたいに程よいイベント内容だろうなぁと思って赴いたら、まぁ本当に地獄でしたとさ。

 敵のフォルムはIGK。戦う場所もIGK。取り巻き召喚してくるけどまんまじゃが芋。「地獄からの侵略者」というスパイダーマの名乗り口上みたいな名前に変更されたIGKと戦うイベント。

 しかし、死んだら装備・アイテムロストがあるため装備・アイテムに制限がかかるカオスならばいざしらず、何の制限もないPreAgeならば思う存分戦えるぞということで挑んでみたが━━━━倒せませんでした。

 というか体力が頭おかしすぎて全然倒せる気がしません。ヒーラーの身内も早々に見切りをつけてペット育成に戻っていってしまいました。

スポンサーリンク

 

f:id:raioncat:20210511161554j:plain

30分経過

 HPが1/5ほど削れました。最弱であるはずのLv1で、しかもカオスと違いガッチガチのガチ装備をしているプレイヤー40人なのにこれです。

f:id:raioncat:20210511161811j:plain

1時間経過

 HPが1/3ほど削れました。もうこの時点でクリアは無理だなぁと諦めているプレイヤーが殆どでした。とりあえず終わるまで殴ってみるかーみたいな空気が流れています。

f:id:raioncat:20210511162233p:plain

 おまけに、地獄からの侵略者の体力が半分以下になると「ヘルズ ビースト」なるモンスターが召喚されました。プチIGKです。めっちゃ強いしめっちゃ痛いしめっちゃ硬い。こいつが4体ポップしてプレイヤーを蹂躙しつくしていました。もうカオス以上にカオスであり、地獄以上に地獄です。

f:id:raioncat:20210511162527j:plain

1時間半経過。

f:id:raioncat:20210511163724p:plain

最終的に6匹のヘルズビーストが……。

 ということで、ヘルズビーストを倒すのに手間取りまくった結果、最終的に体力を半分ちょい下くらいまで削ってタイムアップとなりました。こいつら処理しないと延々とわき続けてめんどくさいことになるんだろうなぁ……。

 いやぁ強敵でした。まさか倒せずに終わるとは思わなんだ。レイドボスだしこういうもんかな?

 ちなみに倒せずに終わったのですが、なぜかイプス雪原のカオス門前に放り出されて、なおかつガチャチケットが参加賞として振り込まれていました。まぁ倒せずとも参加賞がもらえるなら悪くないかな?

 ちなみにHPは次の戦いに持ち越されるらしいです。

※戦闘時間内にボスを倒せなかった場合、ボスのHPは次戦に引き継がれます。

 ということで次回はヘルズビーストが大量に召喚される状態で戦い始めることに……。

 イベントガチャチケットはビスク西の広場にあるイベントガチャにドラッグ&ドロップで回せます。

スポンサーリンク

 

ある疑惑が……

 そういえば昨年のイベントでは運営のミスにより、体力が一桁多く設定されてしまったレイドボスと戦わされたそうですね。その時の私は別ゲーに夢中でしたが。

 しかしまぁさすがに同じミスはないだろうし今回は大丈夫だろうと思っていたのですが、色々と邪推した人々が今回は意図的にやっているだろう疑惑が浮上しています。

f:id:raioncat:20210511160809p:plain

 そして運営HPのイベント告知に書かれていた注意事項にあるこの一文。

f:id:raioncat:20210511162852p:plain

・本イベントは予告なく内容を変更する場合がございます。

 もしかして運営自らネタにするのは結構ですが、前年と違い、狙って一桁多く設定していたのなら……ぶるぶるぶる……震えが止まらん……。けどHPが増えたところで残りHPは次の戦いに持ち越されるから問題無くない?と思うのでした。

 しっかしLv1でこの強さかぁ。最高レベルはどうなるのか想像もつかないですな。

 ……ところで先々週からやってた天使vs堕天使のストーリーはどこいったの?

※追記※

 案の定、バトルが始まってからものの数分で壊滅しました。理由は単純でちっちゃいIGKことビーストさんが大量生産されたからです。HP半分をトリガーにビーストを生み出すので開幕からビーストが大量生産されて、物量で押し込もうとするダイアロス民をパワーで捻じ伏せていました。ビーストが生まれる上限は設定されてるんだろうけどもっと少なくてよさげですね。

 とりあえず今のところは、入り口にビーストが大量にいるので入った瞬間速攻で殺されます。リスキルどころの話じゃありません。

 クリアできたサーバーはあるのかな…?

※追々記

 クリアしました。ビーストを即処理できる人数がいればなんとかなりそうです。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー