raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【MoE】続・MoEが起動しない、原因不明

未だ解決できず

raioncat.hatenablog.com

 前回も書いたように「一瞬だけクライアントが起動するもどこかに消える現象」の続報です。早くMyペットに会いたい。

 運営から折返しのメールが届きました。

  1. 「プロパティから互換性にチェックを入れてXP ServicePack3で起動する」
  2. 「プロパティから互換性にチェックを入れてWindows7で起動する」

 上記の二通りを試してほしいとのこと。

 そういえば、昔々Vistaのパソコンでやった時は互換性にチェックを入れていた記憶があります。しかしWindows10になってからはチェックを入れずにできていたので、これまた半信半疑で試してみます。もう藁にもすがる思いです。

f:id:raioncat:20211105091831p:plain

XP ServicePack3

f:id:raioncat:20211105091838p:plain

Windows7

f:id:raioncat:20211105091924p:plain

ダメでした

 ダメでした。起動しません。代わりにトラブルシューティングが起動しましたが、トラブルシューティングもお手上げしてました。

 また、運営によると「以前はできていてもセキュリティソフトのアップデートで再びブロックされている可能性がある」ということで、もう一度セキュリティソフトをチェックしてMoEが除外されているかを確認してみます。

f:id:raioncat:20211105093314p:plain

f:id:raioncat:20211105093322p:plain

 ウイルススキャンの対象からフォルダを除外。そしてアクセスブロックされないようにアプリケーションを許可。両方やってあります。

 ということで再び手詰まりになりました。起動しなかった旨をもう一度運営にメールで報告しておきます。再送信されたメールは結構真摯に対応してくれていたので、運営を信頼できそうですよ。

 何が言いたいかと言うともう丸投げです。運営がんばえー!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー