raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【Apex】ランクマッチング待機予想時間:90675時間34分

10年後に会おう

f:id:raioncat:20211106111624p:plain

 新シーズンが始まったのでウキウキでランクに潜ろうとしてインキューしました。

 そしたらタイトル通りです。どうなってるんでしょうか。私にはわかりません。

 日数にして約3778日

 年数にして約10年

 ランクを待つだけで今のパソコンのスペックじゃ遊べなくなりそうな年月が経ちそうです。マッチングの予想所要時間:30分超ってそんなん見れば分かります。Apexでランクやりたいだけなのに!

 ……よく見たら「マッチ率を高めるために他のプレイヤーがアクティブになる時間」ですね。てことは私以外のプレイヤーって10年後にApexやり始めるんですか?どういうことですか?私以外のみんなで談合したんですか?その日までオリジンさん運営続けているんですか?

 LoLにもあるマッチング待機時間みたいなもんでしょうけど、日本鯖のランクに限って言えば結構過疎ってて酷い時だと30分待ちとかありました。

 でもこれは流石に比較するのもおこがましいほど酷すぎるっていうか……。シンプルにバグっていうか……。

 ちなみにこの画像が出てから3分後にはマッチングしました。前だったらインキュー入れて30秒も経たずにマッチングしたんですけど結構待つんですね。まぁランク始めだから仕方ないかもしれません。

 以上、マッチング待機予想時間に超ビビった話でした。みんな早くログインしてランク回してくれ頼む。新マップ面白いぞ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー