raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【Apex】デスボックス&レプリケーターでリスポーン(復帰)不可能なとんでもないバグに遭遇しました

どう足掻いても詰み

 Apexで、どう頑張っても復帰できないバグ詰みポイントを見つけました。

 マップはオリンパスで、場所は「母艦」内にあるレプリケーションです。

 まず条件として、レプリケーションの手前にデスボックスなどの障害物があるのが条件だと思われます。

 ここでレプリケートをすると━━━━。

f:id:raioncat:20220322232833p:plain

 はい、下に潜り込んでしまいました

 こうなると、私が観測した限りではどう足掻いても出られませんでした。グレネードの爆破によるノックバックなども試してもらいましたが、抜け出すことはできません。

f:id:raioncat:20220322232827p:plain

 母艦地下からは地上にあるアイテムを拾うことができず、また地上からも地下にあるアイテムなどにアクセスすることはできません。

 地下から地上にあるデスボックスにはアクセスできたようなので、デスボックスの中にグレネードを放り込みまくり、自滅をしてもらいました。

 落下死亡時と同様に、デスボックスになってもらえば地上にデスボックスだけが浮上してくるのではと考えたからです。

 リスポーンビーコンを起動し、準備万端で死亡してもらいましたが━━━━ダメでした。デスボックスも地下に埋まったままです。

 横からなんとかデスボックスに触れてビーコン回収だけでも試みましたが、それすらできません。回収不可です。

 ということで、バグなのか仕様なのかはわかりませんが、オリンパスの母艦にあるレプリケーションでアイテムを作成する際は、足元付近にデスボックスがあるかどうかを確認しましょう。

 他の場所でもできるかどうかはわかりませんが、とにかく避けておいたほうが吉です。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー